パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2022】葛城 利人(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

千将高校で63人のオリジナル選手を作ってチームを作ろうのコーナーです。

チーム選手一覧はこちら

 

では能力

葛城 利人
ポジション:投手 投打:右投右打
経歴:所沢南高校→大東京MAXパワーズ('10年2位)

 

スライダー一本で戦ってきたベテラン右腕。しかしスライダー一本と言っても縦横はもちろん球速も変えた多種多様なスライダー。最近では内に切れ込む高速スライダーでゴロを打たせて自分で捌くピッチングが特徴。
同時にフィールディングに定評があり、3年前まではゴールデングラブ賞の筆頭候補かつこれまで3度の受賞経験の持ち主。近年は投球回が少なかったり成績が伴わなかったりといった理由で候補にはあげられないもののその守備力は健在。前に弾き返されたボールを幾度も捌いた。
昨年はオープン戦で炎上したこともあって出遅れたものの投手事情が苦しくなった後半戦で登板。10試合に登板して防御率3.38とまずまずの結果を残した。
今季は2軍スタートだが、早く1軍に上がって再びローテーション入りを果たしたい。

自身の名前と近いリヒテンシュタイン公国に定期的に旅行に行っている。心が洗われるらしい。

 

能力について

カットボールもスライダーの一種ということでスライダー一本の選手です。
正直あまり強くないのと年齢も相まって活躍はちょっと厳しいと思います。

 

 

 

画像ファイル

パワプロ2022で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

その他のサクセス選手はこちら

www.heroin-powerpro.com