パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2020】三国 洋昌(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

KFCカーディナルサンダースの選手です。

では能力

f:id:halucrowd:20220205165736j:plain

f:id:halucrowd:20220205165738j:plain

f:id:halucrowd:20220205165742j:plain

三国 洋昌

ポジション:投手 投打:右投右打

経歴:十三高校→古都大学→KFCカーディナルサンダース('19年5位)

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

 

大きく曲がるスライダーとツーシームでゴロに打ち取る右腕。大学時代は控え投手であったものの同世代トップクラスのスライダーを評価されてサンダースに入団。
ルーキーイヤーの昨年はシーズン途中から1軍に昇格すると主にリリーフとして登板。スライダーで空振りを奪い、ツーシームやややノビのないストレートでゴロに打ち取るピッチングで活躍。シーズン後半にはチーム事情で先発に回されて6回1失点の好投を見せたものの、以降先発として数えられると大量失点で降板を2度経験したことで防御率が悪化。2点台だった防御率が4.15となってシーズンを終えることとなった。

今季はリリーフのみでの起用になるかと思いきや本人の希望もあって先発での登板も示唆された。本人曰く「シーズン中に求められる役割を果たしたい。それが不慣れなものでも」とのこと。

 

選手について

リリーフとしてはある程度使えると思いますが先発としてはスタミナの関係もあって若干使いにくいと思います。ただ成長させれば先発としても使えるとは思うので後々のローテーション候補としてリストアップするのも手だと思います。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20220205171143p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com