パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2022】宮内 拓真(捕手)【パワナンバー・画像ファイル】

千将高校で63人のオリジナル選手を作ってチームを作ろうのコーナーです。

チーム選手一覧はこちら

 

では能力

宮内 拓真
ポジション:捕手 外野手 投打:右投左打
経歴:帝大第三高校→首都体育大学→ENEGORI→北海道日本ハムファイターズ('11年4位*1
)→大東京MAXパワーズ

 

今年からMAXパワーズの最年長野手となったベテラン。移籍から4年目となるが、目立った活躍はなく1軍では第二、第三捕手として守備固めに起用されることがほとんど。しかしここまでケガでの離脱はなく、1軍在籍期間も長いことからすでにFA権を取得しており*2、安定して起用できるのが強み。
昨季は世代交代の波に追いやられて打席に立つことは少なかったものの、守備固め後の打席で勝ち越し満塁弾を放ちMAXパワーズでは初めてとなるお立ち台となった。
今季は守備だけでなくその打棒にも期待したい。

読書好きが高じて昨年は文学賞に自作の小説を送ったものの無念の落選となった。

 

能力について

ミートが結構高いですが、完全に妥協です。だって捕手でミートの厳選やってたら60人くらいすぐ終わっちゃいそうなんですもの!
特殊能力面で弱体化図っていますが、捕手では強い方かもしれません。

 

 

 

画像ファイル

パワプロ2022で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

その他のサクセス選手はこちら

www.heroin-powerpro.com

 

*1:実際は現在も日本ハムの近藤健介選手

*2:もちろんパワプロではFA権を取得してない