パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2022】金田 誠司(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

千将高校で63人のオリジナル選手を作ってチームを作ろうのコーナーです。

チーム選手一覧はこちら

 

では能力

金田 誠司
ポジション:投手 投打:左投左打
経歴:愛知電気高校→協栄大学→東都鉄道埼玉→東京ヤクルトスワローズ('11年2位*1
)→大東京MAXパワーズ

 

気迫の籠った形相でのピッチングが特徴のベテラン。かつては161km/hをマークして球界トップクラスの速球派投手として名を馳せた。
移籍初年度となった昨年は先発として期待されたものの四球から崩れることが多く、序盤は思ったような活躍が見せられずに5月半ばで2軍に降格。2軍では十分すぎる活躍をおさめたものの再び1軍に昇格しても元の木阿弥になることを予期して監督にリリーフや短いイニングでの先発での起用を直訴。7月上旬に再昇格となるとロングリリーフやオープナーなど2~3イニングを投げ込んで抑えるピッチングで無事FA戦士としての役割を果たした。
今季は再び先発に挑戦。当初から求められていた地位の確立を目指す。

 

能力について

崩れるときは崩れる感じのベテラン投手です。結構強いとは思いますが、衰えがくるのと若干ギャンブル性の高い選手なので安定した活躍は難しいと思います。

 

 

 

画像ファイル

パワプロ2022で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

その他のサクセス選手はこちら

www.heroin-powerpro.com

 

*1:実際は元ヤクルトの木谷良平選手