パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2022】村下 要(捕手)【パワナンバー・画像ファイル】

千将高校で63人のオリジナル選手を作ってチームを作ろうのコーナーです。

チーム選手一覧はこちら

 

では能力

村下 要
ポジション:捕手 外野手 投打:右投左打
経歴:藤沢学園高校→文久大学→大東京MAXパワーズ('13年2位)

 

昨年まで正捕手として一番マスクを被っていた渡来がFAで退団。その後釜候補の筆頭として挙げられるのがこの村下だ。近年は代打や外野手としての出場が多かったものの本来の守備位置である捕手に戻ってきた。
昨年は200打席弱で打率.266、8本塁打と活躍。背筋250kgから繰り出されるパワーでライトスタンドに叩き込み、守備でも3つの補殺を記録するなど強肩も見せた。一方で捕手としての出場は20試合余りと多いとは言えず経験の少なさが大きな壁となるか。

気の強そうな容貌をしているが、言葉遣いはですます調でとても丁寧。

 

能力について

正捕手候補…というかMAXパワーズでは正捕手のような扱いを受ける捕手です。攻守ともに強いですが、粗さが残る能力になっているので下振れたときがかなり悲惨なことになると思います。

 

 

 

画像ファイル

パワプロ2022で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

その他のサクセス選手はこちら

www.heroin-powerpro.com