パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2022】土谷 礼也(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

千将高校で63人のオリジナル選手を作ってチームを作ろうのコーナーです。

チーム選手一覧はこちら

 

では能力

土谷 礼也
ポジション:投手 投打:右投右打
経歴:東京第三高校→文久大学→千葉ロッテマリーンズ('07年大社1位*1
)→中日ドラゴンズ読売ジャイアンツ→SHIELDSカテナチオガーディアンズ→大東京MAXパワーズ

 

1軍投手コーチ兼任選手として昨年入団。長年多くの球団を渡り歩いてきた経験を生かして選手の指導やブルペンでの管理などコーチとしての役割を中心に求められたこともあり、昨年は主にコーチ業務に従事。
前年が芳しくない結果に終わったこともあり、ファンの間では選手として大きな期待はされていたなかったものの5月ごろに先発陣の調整不足やケガでの離脱があり谷間の先発を経験。6回をピシャリと抑えて選手としても活躍できることを証明した。
しかしコーチ業務や大量失点を浴びるなどしたこともあり、夏場以降は1軍出場がなくシーズンを終えた。今季も選手兼コーチとして挑む。

 

能力について

ベテラン投手です。先発適正しかないので先発をさせるしかないですが、スタミナが高くない&劣化するので多分使えて1年程度だと思います。

 

 

 

画像ファイル

パワプロ2022で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

その他のサクセス選手はこちら

www.heroin-powerpro.com

 

*1:本来は服部泰卓選手を指名