パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2022】曽田 一月(外野手)【パワナンバー・画像ファイル】

千将高校で63人のオリジナル選手を作ってチームを作ろうのコーナーです。

チーム選手一覧はこちら

 

では能力

曽田 一月
ポジション:外野手 一塁手 投打:左投左打
経歴:府立長岡高校→龍山大学→大東京MAXパワーズ('17年2位)

 

MAXパワーズが誇る長距離砲。力強いフルスイングで打球を右に左に飛ばしスタンドまで運ぶ『大砲』の異名にふさわしい活躍を見せており、入団以降ここまで連続して2桁本塁打を記録している。一方で落ちる球への対応力には大きな課題が残っており、決め球としてフォークを投じられたときにはほぼ必ずと言っていいほど空振り三振を喫しており、『空砲』になることも。
そして何より非常にケガを繰り返す選手としても知られており、昨年も右太ももの筋損傷から始まり、左腕の疲労骨折、左のハムストリングスの炎症などで1軍で戦えたのは僅か140打席あまり。それでも10本塁打を記録するのは流石の一言だが1シーズンを通して活躍してほしいところ。

 

能力について

スぺ体質の長距離砲です。足も遅いので指名打者や代打での起用がいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

画像ファイル

パワプロ2022で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

その他のサクセス選手はこちら

www.heroin-powerpro.com