パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2022】石田 堅一(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

千将高校で63人のオリジナル選手を作ってチームを作ろうのコーナーです。

チーム選手一覧はこちら

 

では能力

石田 堅一
ポジション:投手 投打:右投左打
経歴:大阪松陰高校→
大東京MAXパワーズ('19年6位)

 

昨年頭角を現した急先鋒。最速140km/h台後半と球速が出るわけではないものの多彩な変化球やクセ球の速球を上手く使い内野ゴロに仕留める軟投派。球界でも随一のフィールディングを上手さを誇り、打たせたゴロを自分で捌くこともしばしば。
昨年の9月に1軍登録されると4試合に登板して2勝0敗、制球の乱れでランナーを出してもしっかりとゴロに抑える粘り強いピッチングを見せてアピール。ドラフト6位からの掘り出し物として名を上げた。
今季はオープン戦から好調で開幕ローテーション入りが明言されており、未来のエースとして羽ばたくことを期待されている。

昨季の活躍から年俸が微増。使い道は「20歳になったので両親とお酒を飲む」とのこと。

 

能力について

ゴロで打たせて自分で捌く先発投手です。色々弱い部分があるので安定しない…というより1軍にどれほどいられるかわかりませんが、とりあえず使ってあげてください。

 

 

 

画像ファイル

パワプロ2022で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

その他のサクセス選手はこちら

www.heroin-powerpro.com