パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【現役選手・パワプロ2018】イチロー(外野手)【パワナンバー・画像ファイル】

成し遂げました。

 

というわけで作りました。誰も作っていなかったので。書くことは腐るほどある。

 

f:id:halucrowd:20180604230122j:plain

ご尊顔

 

 

 

 

 

では能力

 

f:id:halucrowd:20180604234936j:plain

f:id:halucrowd:20180604234942j:plain

 

鈴木 一朗

1992年~

ポジション:外野手 投打:右投左打

 

NPB通算記録

951試合 .353(3619打数1278安打)  211二塁打 23三塁打 118本塁打 529打点 658得点 199盗塁(.858) 

333三振 384四球 59死球 9犠打 27犠飛 59併殺 出塁率.421 長打率.522 OPS.943

 

NPBキャリアハイ?】1995年

130試合 .342(524打数179安打)  23二塁打 4三塁打 25本塁打 80打点 104得点 49盗塁(.845) 

52三振 68四球 18死球 0犠打 3犠飛 7併殺 出塁率.432 長打率.544 OPS.976

 

MLB通算記録

2636試合 .312(9885打数3080安打)  362二塁打 96三塁打 117本塁打 780打点 1415得点 509盗塁(.813) 

1072三振 643四球 55死球 50犠打 48犠飛 92併殺 出塁率.355 長打率.403 OPS.759

 

MLBキャリアハイ】2004年

161試合 .372(704打数262安打)  24二塁打 5三塁打 8本塁打 60打点 101得点 36盗塁(.766) 

63三振 49四球 4死球 2犠打 3犠飛 6併殺 出塁率.414 長打率.455 OPS.869

 

太字はその年のリーグ最高 赤太字MLB史上最高

 

 

 

 

MLBシーズン最多安打数記録保持、プロ野球における通算最多安打記録および最多試合出場記録を保持している生ける伝説、イチロー選手です。

語り始めるとマジで収拾がつかなくなるので敢えて何も語らない。査定については語る。

 

 

査定について

僕の中でのイチローを査定しました。イメージ査定がかなり入っています。

作成したあとの感想としては「小学生が考えたやきうせんしゅやんけ!!」

基礎能力

弾道はNPBで二桁本塁打を何回も記録していることから3に。

ミートは見栄えを考えてS98

パワーは1995年に25本打っていることなどを鑑みてB70。ちなみにそのままだとホームランをバッコバッコ打つと思うのでミート多用で補填。

走力・肩力は問答無用でS。数字に関しては見栄えを考慮した。

守備に関しては走力がアホみたいに高いのと見栄えの問題からA88に。捕球も見栄えの関係からA84に。

 

特殊能力

書いていない場合はMLB通算記録だと考えてください。なお、説明不要のものは省く。

チャンスD:通算打率:.312 通算得点圏打率:.308

対左打者C:対右投手打率:.304 対左打者打率:.329

満塁男:満塁時打率:.373

ローボールヒッター:イメージ査定だった…。いや探せば資料はあるんだが最近のしかない。

対変化球○:変化球を詰まらせて安打にするのが特徴なので。

 

以上。他は全て説明不要。

 

【妥協点】

芸術的流し打ち:純粋に面倒くさいのでやめた。継承選手を作るのが…ね。

高速レーザー:こんなクッソダサい名前の特殊能力じゃなくてレーザービームにしたかったんだけど、ストライク送球を取るための致し方ない犠牲。他の選択肢はあったが、切り込み隊長はデータが無いので論外。恐怖の満塁男イチローについていると気持ち悪すぎるのでやめた。

 

以上。気分次第で作成の雑感を書く。ちなみに大体10~12時間くらいかかった。

 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20180725213851p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

※このファイルでは現状上記の能力になりません。なんか金特が消えます。

【お謝り】

え~っと、上述の通りなんか金特が消えたイチローが出てきます。大谷のときもそうだったんですが、現在KONAMI社が対応中のはずですので直るまでお待ちください。

まあ金特がないだけで大体イチローなので一応UPしておきます。*1みなさん多少劣化してもポイントなしで使いたいと思うので。

改善されました。現状ではちゃんと使えます。

 

 

 他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com

*1:大谷は野手能力が崩壊していたのでそのまま非公開