パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【ネタ選手・パワプロ2018】富木島 炎(三塁手)【パワナンバー・画像ファイル】

1周年企画!「柳崎 球」シリーズです。

今回は富木島炎。

 

では能力

f:id:halucrowd:20181107180305j:plain

f:id:halucrowd:20181107180315j:plain

富木島 炎(666)

ポジション:三塁手 投打:右投右打

 

富木島 炎(ふきしま ほのう*1

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20181105000944p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

 その他の選手はこちら

www.heroin-powerpro.com

*1:「ほのお」ではなく「ほのう」なので間違えないように)))
サード

心に闇をかかえた風な男、背番号666
彼がなぜ野球部に入部したのか謎で誰もしらない
しかし選手としては超一流で監督も入部を許した
恐ろしいほど精密な送球で相手チームをビビらせる頼もしい奴
精神は割と残酷で、部に攻めてきた不良を十人以上ボコボコにした
背中に酷い傷を負っているが、それを誰にもみられたくなく行動している
口癖は「ク・・・・・・」、血液型はアールエイチマイナス、好きな食べ物も謎に包まれている

 

査定について

※真面目に査定しています。が、正直野球の要素の記述が少ないのでほぼ感覚オンリーでやりました。結果的にアホみたいに強くなってしまいました。まあ「超一流」なのでいいでしょう。

多分ですが友沢あたりをベースに考えてます。多分…。

基礎能力

上述のように感覚でやったので、語れる部分がありません。「超一流」の選手になるように見栄えを考慮してやったらこうなりました。

 

特殊能力

基本的に「精神は割と残酷」部分を抽出して特殊能力に反映させています。

 

チャンスA:相手がピンチのときに容赦がないように。

走塁B:ガンガン二塁打三塁打を狙えるように。

ストライク送球:「恐ろしいほど精密な送球」

切り込み隊長:ネーミングで決めました。

メッタ打ち:ネーミングで(ry

威圧感:「精神は割と残酷」要素。謎な感じも内包しているのでいいと思います。

プレッシャーラン:危険走塁。

かく乱:「精神は割と残酷」要素。

アウトコースヒッター:「部に攻めてきた不良を十人以上ボコボコにした」→不良(アウトロー)に強い

ダメ押し:死体蹴りをしっかりしてくれるように。

サヨナラ男:相手に引導を渡せるように。

 

その他

謎な感じを出すのにピッタリだと思ったのでパワターは山口賢で代用しています。

また、音声はありません。「ふきしま」も「ほのう」もなかったので((「ほのお」もなかったことは一応書いておきます。