パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【漫画・パワプロ2018】倉井 一(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

先生ーっ

観衆の声は聞こえますかーっ!!

 

f:id:halucrowd:20190609205318p:plain

ご尊顔 

では能力

f:id:halucrowd:20190609205337j:plain

f:id:halucrowd:20190609205341j:plain

f:id:halucrowd:20190609205342j:plain

倉井 一

ポジション:投手 投打:右投右打

経歴:埼京彩川リカオン

 

ONE OUTSより埼京彩川リカオンズの倉井一です。

二軍の選手として登場。初登場時では球速が出ない上に変化球もまともに投げられないという惨状であり、二軍の雑用係のような存在だった。しかし自身が知らない裏で渡久地が新ワンナウツ契約を結んだことで一軍に抜擢。とは言え上述の能力のなさから登板した試合ではボコボコにされた上に渡久地がリリーフできるように一塁守備を任され、ブーイングを浴びるなど酷い扱いを受けていた。

そんな最中フィンガーズ戦で恩師である南田が観戦のため来場、激励を受けたことでそれまで無意識に眠らせていた能力が覚醒し、MAX165km/hのストレートで打者から尽く三振を奪った。

以後、リカオンズの絶対的な守護神として無失点記録を継続した…と思われる。

 

査定について 

基礎能力

球速は原作どおり165km/h。

コントロールは低すぎても高すぎてもおかしいのでこのあたりの中途半端な形に。

スタミナは30球肩であることが語られているのでF30

変化球

原作では変化球をまともに投げられないですが、ない場合は超特殊能力をつけまくらないといけないのでつけました。

なんとなくそれっぽくなるようにSFFとカーブ。スライダーとカーブ、シュートの投げ方を教えてもらっていますが無視しました。直球で打ち取って欲しいので総変化は気持ち少なめに。

特殊能力

打たれ強さF:覚醒後は自信満々な顔しかしてないですが、人間そんな急にメンタル面が変わらないので。

怪童:問答無用。ストレートの強化の意味合いが強い

怪物球威:強打者である天海が芯で捕らえてもフライにしかならないので。

 

他、ストレート関係の特殊能力で合いそうなの入れておきました。

 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20190609220636p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

 その他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com