パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【パワプロ9・パワプロ2018】ホームランくん(三塁手)【パワナンバー・画像ファイル】

 

それゆけ!ホームランくん

 

f:id:halucrowd:20190831175938p:plain

ご尊顔

 

では能力

f:id:halucrowd:20190913020943j:plain

f:id:halucrowd:20190913020947j:plain

 

実況パワプルプロ野球9に登場した苦行「それゆけ!ホームランくん」の主人公、ホームランくんです。

東京都中央区にあるという地方球場から当時の最東の球場である千葉マリンスタジアムを経由して福岡ドームまでホームランでの飛距離分だけ延々と走っていくというモードであり総距離1300km。名古屋あたりでやめるだろ普通。

パワプロ屈指の苦行モードとして名高く、クリアするには全て150m弾を打ったと仮定しても8700本近くホームランを打つ必要があり、非常に高頻度でホームランを打ったとしても総プレイ時間は24時間を超える。無論全て「ホームランを打つこと」だけの時間である。

道中でご当地の名産品などをお土産と称して手に入れることが出来るため地理面で少しだけ勉強になる…かもしれない。

この苦行には流石のスタッフも思うところがあったのか決定版では「はしれー!ホームランくん」とタイトルが変わり、連続ホームランなどの加算ボーナスなどがあり数時間のプレイで済むように大幅に改修された。

 

これは開幕版の能力。ミートがGではあるものの他の能力は軒並み高水準。打撃に関しては当たればホームランと言って差し支えないレベルになっており、クリアに対する大きな報酬となっていた。

なお、決定版の能力はプレイ内容によって大きく変動することと能力が把握できないため作成はしない。

 


苦労話ってほどではないが雑談

えー、今回ホームランくんを作るに当たってそこそこ苦労しました。

能力を見てもらえばわかると思いますがとんでもなく筋力ポイントを必要とするにも関わらずミートGのためにダイジョーブ博士すら利用できないという鬼畜っぷり。

他の能力も軒並み高水準のため筋力に焦点を絞りつつ能力を計算しながら頑張りました。ちなみにこれは500日連続更新記念とかいうやつなので適当に祝ってください。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20190913021003p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 その他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com