パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【ハチナイ・パワプロ2018】芹澤 結(一塁手)【パワナンバー・画像ファイル】

2周年記念キャンペーンの続きです。

今回は芹澤結。

 

f:id:halucrowd:20191208174612j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20191209201422j:plain

f:id:halucrowd:20191209201426j:plain

芹澤 結

ポジション:一塁手 投打:右投右打

経歴:さきがけ女子高校

 

八月のシンデレラナインの登場人物、芹澤結です。

 

作中きっての弱小校、さきがけ女子高校のキャプテン。有原たちとほぼ同時期に新設された女子野球部の発起人の一人。しかし発起人でありながら補欠であり、弱小校ということも鑑みれば実力はかなり低いと考えられる。

性格はそこそこ積極的で明るく、最初は警戒気味だった坂上と他校選手でありがら友好関係を結べるほどには人当たりがいい。補欠でありながらキャプテンを続けているのも発起人ということだけでなく、この人当たりの良さがあると思われる。

デレスト「小麦色の世界」では中心人物として登場。実力不足から何か力になろうと偵察に向かった先で秋乃小麦坂上芽衣と出会い他校選手でありながら友好関係を結んでおり、その後のイベントでも一緒に練習をしたりするほどの仲。

一方、実力不足に対して思うところはあるようで、スタメンで出場した試合で何でもないフライを落球したことに相手チームである高坂から皮肉を浴びせられたことで一度は野球を辞める決心をしたことも。

ライバル校選手としてはかなり優遇的な対応をされているものの未だカードは存在せず、逆に大きなエピソードを既に終えてしまっているため、カードの実装が難しいかもしれない。

 

査定について

明らかな「弱小校」のキャプテンですが、補欠ということからメチャクチャ弱くなっています。パワーE49代打○でなんとか見栄えを考慮しながら強くしました。代打とかで使えばいい感じになるんじゃないでしょうか。

 

余談

f:id:halucrowd:20191208223416j:plain

雑にハイライトつけたらかなり可愛くなりました。カードの実装が待たれる。(あとユニフォームヤバくない?)

 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20191209201544p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com