パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空選手・パワプロ2018】朝田 研一(捕手)【パワナンバー・画像ファイル】

頑張パワフルズのつづきです。

 

 

では能力。

f:id:halucrowd:20200307040036j:plain

f:id:halucrowd:20200307040042j:plain

朝田 研一(あさだ けんいち)

ポジション:捕手 投打:右投左打

経歴:青龍高校→どうどう堂→頑張パワフルズ

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

 

2013年のドラフトにて2位指名で頑張パワフルズに入団。シュアなバッティングに強肩を携えた総合力の高い捕手として評価されていた。2010年にもプロ志望届を出していたが指名漏れ、3年越しの夢が叶うこととなった。

即戦力を期待されたものの、オープン戦から打撃不振を披露して2軍スタートに。シーズンの後半には1軍に昇格したものの正捕手の座は藤田が掌握していたためマスクを被ることは少なかった。

しかし翌年の途中に藤田が負傷し、その空いた正捕手の座を見事に獲得。翌年に戻ってきた藤田と正捕手争いを繰り広げており、今年も激戦となりそうだ。

 

度々助っ人がおかしな日本語を話すのは彼のせい。

 

選手について

昨年までの正捕手です。六道を使ってほしいのでキャッチャーDに据え置いています。COMの起用法次第で調整が入る可能性があります。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20200307040227p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com