パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空選手・パワプロ2018】江藤 友弥(外野手)【パワナンバー・画像ファイル】

極亜久やんきーズの架空選手の続きです。

 

 

では能力。

f:id:halucrowd:20200501101924j:plain

f:id:halucrowd:20200501101928j:plain

江藤 友弥(えとう ともや)

ポジション:外野手 一塁手 投打:右投右打

経歴:高波高校→極亜久やんきーズ

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

 

2018年のドラフトにて4位指名で極亜久やんきーズに入団。高校通算38本塁打の長打力が魅力の長距離砲だが、それよりも特筆するべきなのはチャンスに非常に強いことだ。

ランナーなしでの打率は高校通算でも2割前半とプロとしてはあまりにも拙いものの、ランナーさえいれば5割近くまで跳ね上がり、満塁に至っては少なくとも公式戦で1度も凡退したことがない驚異の記録の持ち主。2年の春には甲子園に出場して満塁弾を放つなど「打点の鬼」として知られた。

U-18ワールドカップにも出場。走者なしでの安打は1度もなかったものの走者さえいれば鬼のように打ち始め、2位を大きく突き放しての打点王を獲得。見事ベストナインにも選ばれた。

 

入団会見で「なぜそこまで打点を稼げるのか」という質問に対しては「野球は点を取った方が有利なスポーツだから」と答えた。

 

選手について

打点力の塊みたいな打者にしました。特殊能力を盛った分基礎能力は低めにしてあります。覚醒すればかなり強いので頑張って覚醒まで漕ぎつけてください。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20200501102029p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com