パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【ドラフト・パワプロ2020】大曲 錬(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

ドラフト指名選手の公開です。

 

f:id:halucrowd:20201101153823j:plain

ご尊顔

 

 

では能力

f:id:halucrowd:20201101223609j:plain

f:id:halucrowd:20201101223614j:plain

f:id:halucrowd:20201101223611j:plain

大曲 錬

ポジション:投手 投打:右投右打

経歴:西日本短大付属高校→福岡大学準硬式→埼玉西武ライオンズ

 

埼玉西武ライオンズに5位指名となった大曲錬選手です。

準硬式野球出身の異色の投手。「3~5km/h程度は球速が落ちる」と言われている準硬式のボールで最速154km/hを叩き出す準硬式の怪物。高校時代は硬式野球部で出場機会に乏しい選手だったが準硬式野球に移ってからサイドから上手投げに変更したことで球速が上昇、出場機会に恵まれたこともあって一皮剥けて昨春には最優秀選手、ベストナイン最優秀防御率最多奪三振のタイトルを獲得した。

今年のコロナ禍の影響をプラスに受けた数少ない選手の一人であり、選抜甲子園が中止になった影響で大会が行われていた準硬式野球の大会にスカウトが集結、注目を集めることとなった。

元々は硬式野球出身であることから硬式ボールに慣れるまで時間はかからないと語り、今後「準硬式野球の星」として輝けるか期待がかかる選手。

「大曲」という苗字だがアピールポイントは「真っ直ぐ」。

 

選手について

査定自体は正直かなり適当です。というのも純粋に準硬式野球との違いをちゃんと理解していないのと硬式野球に移ったことで打者のレベルだったりアプローチの仕方だったりがどう変わるのかを僕が把握してないからです。

なので球種も一応準硬式野球でしようしていたものをちゃちゃーと置いていますが変わるかもしれないです。とりあえずストレートのノビが良かったのと「試合の中で修正していける」というチームメイトの証言があったのでノビB打たれ強さBにしています。

なお硬式のボールに慣れてーの過程に時間がある程度必要かと思い、そういうのを表現するのに回復Eにしています。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20201101223721p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com