パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

2021年2月の振り返り

第40回目の振り返り記事です。

 

 

とりあえず恒例の記事数の確認から。

先月の記事数は135でした~。

は?1日5記事近いペースで更新していることになるんだが?(5×28=140)

中身はパワプロ2018時代の焼き回しが7~8割かそれ以上を占めているので薄いとかそういう次元ではないのですが、一応当ブログの1か月の最大更新量を更新しました(2018年11月109記事)。一番日数が少ない2月で更新するのか…。

ちなみに僕が確認している範囲のパワプロブログでの1か月の最大更新はパカパワのパワプロ2020版さんの184記事ですね。この域になるともはや超えちゃいけないレベルな気がする。

先月の記事内容についてはまあ概ね褒められたものだと自負してます。具体的にはペナント記事が出来たことが大きいです。本当にペナント記事をやることは当ブログにおいて非常に非常に重要なので、出来たのは我ながら偉いと思います。重要なのは遊ぶことなので。

 

次にアクセス数ですが先月のアクセス数は188,738でした。

日平均で言えば1月より微増ですが更新量が膨大だったのにも関わらずこの程度の伸びで済んだのは若干遺憾ではあります。とは言えオフシーズンの動きも疎らになってきたこともあるのでこんなもんでしょう。今年はパワプロの発売もないので伸び悩むとは思います。2021年度アップデートで何かしらあると思うのでそのレビューとか書けば伸びるんじゃないでしょうか。

 

で、次に今月の目標ですが特にないです。

というよりも現状の更新ペースを若干落とすことが目標になります。純粋に現状の更新ペースは明らかに生活を圧迫している状態なのでもう少しのんびりやりたい気持ちがある。あとペナント記事をもう少し進めたいですね。2021年度アップデートまでしかやらないですし。

あと現状考えているのがSANYOHフェニックス再びです。一応考えているだけですが、企画自体は面白かったのでもう一回くらいやりたい気持ちがあります。ただ前回の反省を生かして色々と条件をつけたりすると思うのでそういう感じになると思います。オリジナルチームを作り続けないと死ぬ病気みたいになってるなぁ…。

 

以上です。では3月も頑張りましょう。