パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

2020年1月の振り返り

第27回月一での振り返りです。

モチベが死に切っているので雑になります。

 

 

先月の記事数は52。数は減りましたがそこそこ頑張ったんじゃないでしょうか。

更新ペースはモチベ同様にかなり死んでいたんですが、初めての実在チームの再現(完全ではないが)やマイライフ記事をそこそこ出せたのはいいですね。ここは去年と違ってよくやったで賞をあげていいです。

特にマイライフ記事に関しては普通にパワプロブログとして偉いので褒めておきましょう、偉い!

当初は仮面町さんがTwitterで2020年度版データで出番プレイペナントをやってるのを見て「あー、僕もマイライフでやってみようかなー」みたいな軽い気持ちで始めて、1シーズンが終わった段階で「記録を残したいなー」ってなったので勢いで記事にしました。座右の銘は「行き当たりばったり」

松竹ロビンスの再現は真田だけ作り直したい気持ちがあるんですが、モチベが墓に埋まったまま出てこないので放置しています。ここだけが心残りです。

 

さて先月のアクセス数ですが182,037でした。

昨年12月比15%減です。いやーキビシー!理由はわかってるんですよ。単純に更新数が少なくなっているのとパワプロ2018をやっている人間がそもそも少なくなっているのが大きいですね。あと純粋にパワプロ2018の寿命がもう少しで迎えそうなのも大きいです。

こればっかりはどうしようもないので対処の仕様がないです。諦めます。(更新ペースを上げたところでほとんど無駄)

それとは別に500万アクセス到達しました。ありがとー!500万アクセス記念は1950年松竹ロビンスです。そこそこ頑張ったので見てもらえると嬉しいです。

 

今月の目標ですが、とりあえずマイライフ記事についてはチョコチョコ更新したいですね。モチベに関しては完全に死んでて墓から這い出る気配もございませんので今月中にモチベが回復するのも無理な気がします。

モチベが死んでいる理由ですが、今年に入ってからマジで碌なことがないのとパワプロ2020の発売が夏発売であることがほとんど確定していることですね。別に毎日更新をする義務はないんですが、結構な日数を連続で更新しているので「パワプロ2018のオンラインサービスが終わるまでは毎日更新するかー」みたいな気持ちがペッキリ折られたのが大きいです。夏までは流石に弾がない。

あと純粋に「パワプロ2020情報」を書きたくてしょうがないんですが書けないのも大きいですね。ここまでKONAMIの開発力が死んでいるとは思っていなかった。まあ状況を鑑みるに今年に入った段階で夏発売には舵切っていると思うのでそれに合わせて開発とか諸々頑張ってくれるんじゃないでしょうか。

 

それとは別に「こういうの書いてほしい~」とか万が一あればコメント欄かお題箱にでも書いてもらえれば気分次第で書きます。別にパワプロのことじゃなくてもいいよ…。

 

以上です。