パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【現役・パワプロ2020】ランヘル・ラベロ(一塁手)【パワナンバー・画像ファイル】

日本球界入りが確実と言われている選手の公開です。

 

f:id:halucrowd:20210616025929j:plain

ご尊顔。

 

では能力

f:id:halucrowd:20210616040643j:plain

 

f:id:halucrowd:20210616040645j:plain

ランヘル・ラベロ

2021年~

ポジション:一塁手 外野手 投打:右投右打

 

【今季AAA成績】2021年

26試合 .407(113打数37安打)  8二塁打 0三塁打 8本塁打 27打点 20得点 0盗塁(.---) 

11三振 17四球 3死球 0犠打 2犠飛 3併殺 出塁率.504 長打率.758 OPS1.263

 

 

日本球界入りが報じられ、一部報道ではオリックス・バファローズ入団と言われているランヘル・ラベロ選手です。今季3Aではリーグトップクラス*1の打撃を誇っているスラッガー

打率はここまで26試合に出場して驚異の4割超。本塁打も非常に早いペースで打っており、長打力も持ち合わせているプルヒッター。今季は同じく日本球界へ戻る山口俊とも対戦。2打席ともセンター方向に弾き返して2安打と完勝した。

 

査定について

ちょっと3Aの愚痴を言います。

昨年はマイナーリーグが開催されなかったのでデータが存在しなかったのですが(それはいい)、その前年の2019年はリーグ防御率5.48(失点率は6.04)とかいう超超々打高環境で打撃成績がアテにならなかったんですが*2、2年ぶりに開催された今年も同じような超超々打高環境(防御率5.44、失点率5.91)なのでアテになりません&母数も少ないのでなおさらです。マジで投手が可哀想。

なので比較的まともな2018年のデータまで引っ張って査定していますが、3年前のデータと今の状況では違うことも多いのでかなり感覚でやっているということを先に言っておきます。

基礎能力

弾道は3。マイナーでは高い弾道で飛ばしているんですが、そこまで距離はなさそうだなと思って3に。

打撃能力は特殊能力の兼ね合いでこのあたりに。パワーは高いかもしれない。

走力はそれなりに走れそうだけど別段速くもない感じなのでこのあたりに。データ的にはかなり遅い方っぽいですが超鈍足感がなかったので(真面目に走ってないときは結構あったが)

肩力は不明ですが右翼を任されていることもあって若干高めに。

守備はなんとなく。

特殊能力

チャンスC:今季のOPSとはほぼ同値。2018年度は非常に高いので中間をとりました。

満塁男:今季満塁本塁打1本、2018年にも記録しており打率もいい。

対変化球○:変化球に対する対応がそれなりにいい。特にブレーキングボール。

 

 

雑感

山口俊との対戦の動画がかなり印象深いんですがそれなりにボールを見れるのと打球が強いのでそれなりに活躍できるんじゃないでしょうか。逆にストライクゾーンのストレートを普通に見逃したりしているので直球に弱いんじゃないかな~というのが懸念点です。

あとプルヒッターつけるかどうか迷ったんですがつけませんでした。明らかに引っ張り傾向の選手ではありますがなんかそこまで強い打球を生み出すわけでもないように見えたので。

 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20210616040714p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手はこちら

www.heroin-powerpro.com

 

*1:一応日本の規定打席に照らし合わせると打率、OPSリーグ1位で本塁打は4位

*2:神宮で1本塁打のアデルシス・エスコバーがほぼ同じ打席貰って10本塁打打つ環境