パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【現役・パワプロ2020】ジャスティン・スモーク(一塁手)【パワナンバー・画像ファイル】

本日獲得が報じられた選手の紹介です。

 

f:id:halucrowd:20210107182545j:plain

ご尊顔。

 

では能力

f:id:halucrowd:20210107182448j:plain

f:id:halucrowd:20210107182451j:plain

ジャスティン・カイル・スモーク

2021年~

ポジション:一塁手 投打:左投両打

 

【昨季MLB成績】2019年

121試合 .208(414打数86安打)  16二塁打 0三塁打 22本塁打 61打点 54得点 0盗塁(.---) 

106三振 79四球 6死球 0犠打 1犠飛 0併殺 出塁率.342 長打率.406 OPS.748

 

※昨季の出場がかなりあるので昨季の成績を掲載しています。

 

本日契約合意が発表されたジャスティン・スモーク選手です。

MLBで通算196本塁打を放った両打ちの大砲。2015年からブルージェイズ一塁手としてレギュラー起用され、低打率かつ非常に多くの三振を生みながらも持ち前の長打力を発揮し、2017年にはキャリアハイとなる打率.270、38本塁打と打ちまくった。

しかしそれ以降は成績が低迷。新天地を求めて読売ジャイアンツと契約に至った。

昨年にはカブス戦でダルビッシュ有から7回にノーヒットノーランを防ぐ本塁打を放っている。

 

査定について

2018~2020年のMLB記録を参考にしています。

基礎能力

弾道は4本塁打が凄いので。

ミートは打率やコンタクト率などを見てこのあたりに。

パワーはポテンシャルを鑑みてガン盛りに。

走力はかなり遅いので低めに。

肩力は不明。まあ強くはないと思います。

守備は可も不可もなくと言ったところなのでこのあたりに。

特殊能力

対左投手F:右打席でのOPSが概して左打席よりも悪いため。

プルヒッター:左打席での引っ張りの本塁打がとんでもないので。

 

雑感

パワーがある打者なのでプルヒッターをつけるか迷ったんですがメッチャ飛ばす感じなのでつけました。良くも悪くも特殊能力を付けづらい選手でした。

 

 

パワターについて

巨人ではヒゲがNGですがそれっぽさを残すためにあえてヒゲは残しています。2021年度版に入れる際にはヒゲは取り除いておきます。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20210107182505p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手はこちら

www.heroin-powerpro.com