パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【ドラフト'21・パワプロ2020】安田 悠馬(捕手)【パワナンバー・画像ファイル】

2021年のドラフト指名選手です。

f:id:halucrowd:20211023092650j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20211024142731j:plain

f:id:halucrowd:20211024142732j:plain

安田 悠馬

ポジション:捕手 一塁手 外野手 投打:右投左打

経歴:須磨翔風高校→愛知大学東北楽天ゴールデンイーグルス(2位)

 

杜の都ゴジラ」と評された松井秀喜を彷彿とさせるルックスから規格外のパワーでスタンドまで持っていくパワーが魅力の長距離砲捕手。
1年から公式戦に出場しており、当時4年生だった現広島の栗林から本塁打を放つなど当時から非凡な打撃を見せていた。2年からチームが二部リーグに降格したということもあってか本塁打を量産。コロナ禍による公式戦中止もありながら大学通算32本塁打を記録して今秋のリーグ戦では2打席連続を含む4本塁打と大暴れ。その長打力を見込まれて上位での指名となった。
会見では「正捕手奪取」「50本塁打」「エース撃ち」の大きな目標を掲げ、スケールの大きさをアピールした。一方で捕手は今年からの再転向で実績が足りないこともありそちらでの活躍は厳しいか。

 

査定について

つけられそうなものがなかったので青特殊能力はなしです。広角打法は悩んだんですが「アレ、普通に力でねじ込んでるからじゃね?」となったので見送りました。引っ張りはプルヒッターつけていいんじゃないかとも思いますし。
その代わりと言っては何ですがパワーをBまで引き上げていますし弾道も4です。ホームランは十分に打てる選手だと思います。
所感ですが二部リーグに所属していたのでプロのレベルになったときにどのレベルで対応できるのかが大きな壁になりそうです。打撃もそうですが捕手に至ってはプロレベルの投手の球を受けているかかなり怪しいので流石に厳しいんじゃないかと思ってます。
キャッチャーFはそういう意味合いが大きいです。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20211028121411p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com