パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2020】土肥 祐太(捕手)【パワナンバー・画像ファイル】

長崎NOAH'S ARKSの選手です。

では能力

f:id:halucrowd:20210628173109j:plain

f:id:halucrowd:20210628173112j:plain

土肥 祐太

ポジション:捕手 投打:右投両打

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

 

2018年ドラフト6位で入団

50m5秒台の俊足と二塁送球速度2.2秒を記録した強肩、そして内野全て守れるユーティリティ性を買われ指名となった

高校時代は捕手でありながら選手層の薄さから3年間で内野全てのポジションに就き大学でもその俊足や強肩ぶりから三塁や遊撃に就くこともしばしばあった。

1年目は開幕一軍を勝ち取りスタメンマスクも被ったが一軍の壁は厚く打撃不振を極め二軍落ちしそのままシーズンを終えた。2年目は二軍で主に三塁で出場し結果を残し一軍へ昇格。初ホームランを記録するなど序盤は打撃好調であったが夏にかけて成績を大きく落とし最終的には三塁の守備固め兼任代走として一軍に定着した。
3年目の昨年は志願して捕手に再転向。開幕マスクを被るも開幕3戦目に死球を足に受けて骨折し長期離脱を余儀なくされた。

その後、復帰したのがシーズン終盤だったが10試合で3本塁打を記録するなどパンチ力ある打撃で結果を残した。今年は捕手にこだわりつつも持ち味の俊足を生かすためにスイッチヒッターに転向。打撃の精度を高め正捕手の座に就きたい。

 

【原文】

改行部分のみ変更。

【希望能力】

積極盗塁

 

選手について

ユーティリティ捕手です。が、同時に打撃型捕手にもしています。

これは捕手に再転向した流れなどを加味してキャッチャーEにしたためその補填みたいなやつです。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20210628173224p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com