パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

キャンペーン企画「2000年 日本ハムファイターズ」について

どうも、一昨日から2000年の日本ハムファイターズの選手をアップし続けているものです。

本記事は2000年日ハムのハブ記事ではなく、それに伴う情報提供を求めるための記事です。

 

何で2000年日ハムなのか、ということについては後日企画が軌道に乗ったら書くと思うので後日。

で、見切り発車で2000年日ハムの作成を決めたもののまともな資料が手元になく、資料を購入する気も特にない(最悪)まま何とか制作をしているのですが*1、最悪なことに僕は2000年日ハムのことについてはほとんど知らないまま制作を続けているので「ちょっとココよくわかんねえなぁ…」みたいなことが多々あります。

ので「じゃあ、知っている人に聞いてみればいいんじゃないかな」ということで聞いてみることにしました。他力本願ってやつです。

 

なのでこの記事では以下に「よくわかんねえなぁ」ってなった部分を書いていくのでイメージでも構いませんので「こうだったよ~」って情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらコメント欄にでも書いておいてください。
なお制作しながらこちらも随時更新していくつもりです。

 

岩本ツトム:ゴロorフライで打ち取るタイプだったか(極端?に奪三振率が低いので打たせて取るタイプだったかもと思ったので)
田中幸雄:悪球打ちをつけてもいいようなスタイルだったか(四球をあまり選べてないのと積極的に振っていく感じだったので)

 

以上。

*1:正直これくらい雑に作ってもいいんじゃないかなと思っているので