パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【第0回】ペナントinオリックス【開幕前】

開幕前の設定などです。

 

前回から変更点がいくつか。 球速レベルを「ややはやい」にしました。

点数があまりにも入らない場合は「ふつう」に戻すなり対策を考えます。

あと縛りまでは行かないですが、トレードに関しては消極的にやります。「○○に二塁の選手をあげたら△△(エース級投手)が釣れる」とか馬鹿らしいので。

必要になったらしますが、おおよそ釣り合いが取れるようにやります。

 

とりあぜず1,2軍の編成

f:id:halucrowd:20171103205635j:plain

 

監督、コーチは1年目は変えずにいきます。

スカウトは発掘・調査がB・B 得意:高校生のスカウト

高卒信者なので。というか長く出来る選手がいい。

外人発掘は同じくB・B 得意:内野手 のスカウトにしました。

投手の方がよかった気もしますが、三塁が不安だったりするので内野手に。多分来年は投手に切り替える。

 

このチーム外野が充実しすぎなんですよね。というか偏りがあまりにも激しい。

ロメロ、マレーロ、T-岡田と打撃の外野・一塁が揃ってる上にそこに吉田正も入ってくる。

守備に武田、小田、駿太までいるんですよ。ちょっとやりすぎでしょ。

 

二遊間はそれなりに揃ってるのでOK。ただ三塁が小谷野、中島と年齢がそれなりにいってるので、結構不安。まあ外人とるなりすればどうにかなりそう。

 

捕手は若月、伊藤がいるのでしばらくは安全だと思います。キャッチャー特能つければなお良し。古田でも召還しようかな。

 

投手は赤特が多すぎる。なんだこれは。

先発も結構心許ないので、中継ぎ陣の酷使が避けられそうにないです。

あれ?なんで投手専門スカウト取らなかったんだろう…。

まあしょうがないのでそのままいきます。なんとかなるでしょう。

 

 

ドラフト発掘依頼内容

f:id:halucrowd:20171103211532j:plain

 

とりあえず世代交代できるように野手を。

まあ投手も適当に見繕ってくれるでしょう。

 

 

f:id:halucrowd:20171103211529j:plain

 

こっちも野手。せっかく内野手得意な外人スカウト雇ったんだから使わないとね。

いいの釣れたら投手も探させます。

 

 

練習機材の内容

f:id:halucrowd:20171103211721j:plain

 

練習機材はこんな感じでやります。金を使いすぎると外国人が雇えないし。

あとここには載ってない球速練習機材はLv1のままです。

 

 

とりあえず開幕前の準備はこんな感じです。

 

あと進行についてですが、3~4カードを一回の記事にしようと思います。

多分3カードあたりが妥当かな。

 

では。