パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【サクセス・パワプロ2018】猪狩 守(投手)②【パワナンバー・画像ファイル】

www.heroin-powerpro.com

 

一応、これの続きです。

今回はドラフト用です。デフォルトの再現は僕の手には負えないので他の人に任せます。

 

f:id:halucrowd:20180525234944j:plain

ご尊顔

 

 

では能力。

f:id:halucrowd:20180525235103j:plain

f:id:halucrowd:20180525235108j:plain

f:id:halucrowd:20180525235118j:plain

 

みなさんご存知の猪狩守です。ドラフト用だけど。

パワプロ6あたりで強化されて以来、大幅な変更がないまま今まで能力が続いている古強者。

基礎能力の高さと強い打撃能力を備えた「エースで4番」の典型のような能力でオリジナル変化球、「ライジングショット」を持っているため、打ち崩すのが非常に難しい。

性格はライバルキャラのテンプレみたいで、態度は尊大だが主人公をライバル視し、天才と謳われながら影で努力するツンデレ。結構好き。

 

能力について

投手基礎能力

球速を変更するのは主義に反する*1のでそのまま。

コントロール・スタミナは12ずつ減らしました。単にこっちCCになっていたのが非常に気持ち悪かったのでBCで落ち着かせたかった。

 

変化球

全体的に1下げましたが、総変化9が強すぎる気がしたのでよく1だけ下がっているフォークの変化量を1下げて332に。

 

投手特殊能力

なんとなく調子安定がついているのが気持ち悪かったこと、強くなりすぎる気がしたこともあり、抜きました。他は抜くとダメな気がしたのでそのまま。回復Cも据え置き。

 

打者基礎能力

基本的に走力・肩力以外はガンと下げたい主義なので下げました。逆に走力・肩力は必要以上に高くなっています。頑張って上げて。

 

打者特殊能力

パワーヒッターがデフォルトでありましたが、経験点の関係と「ドラフト用にパワーヒッターってどうなんだ」ということから抜きました。

 

以上です。

ライジングキャノン版は気が向いたら作ります。多分…。

 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20180526000740p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

 

www.heroin-powerpro.com

*1:高校時代に149km/hを記録しているのにそれを減らすのはなんかおかしい気がする