パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【架空選手・パワプロ2018】トナカイ(外野手)【パワナンバー・画像ファイル】

クリスマスなのでトナカイさんもやってきたよ!!!!

えー、今朝に続いてオリジナル選手の公開です。

 

 

f:id:halucrowd:20181224223218j:plain

イメージ図

では能力

f:id:halucrowd:20181224222623j:plain

f:id:halucrowd:20181224222632j:plain

大隣 魁(おおとなり かい)※便宜上の名

ポジション:外野手 投打:右投左打

経歴:なし

 

※このページはフィクションです。登場する人物や団体名は全て架空のものであり、実際の人物や団体とは一切関係ありません。って世界クリスマス協会に脅されました… 

 

世界クリスマス協会日本支部サンタークロース部第5代トナカイであり、日本における「サンタさんのプレゼント」を届ける足の役割をしているトナカイ…が人間として転身したもの。

元は空を飛ぶトナカイであったが、イエスのパパである神の気まぐれで人間に転身。サンタさんがプロ入りしたのを追ってプロ入り。長年プレゼントを届ける「足」の役割を果たしていたため脚力は非常に凄まじい。全国の子どもたちに一夜で届けるためか走る最短コースを導き出すことが得意でその関係からかベースランニングはプロトップクラス。

しかし元はトナカイ。人間を見ることは不得意であり、投手の癖を見抜くことが出来ないためその恐ろしい脚力にしては非常に盗塁が下手。しかしトナカイとしての本能で塁上でチョロチョロ動くので投手は集中力を切らして痛打を浴びることも。元は前足だった手の使い方も上手ではなく、送球は非常にまばらで思い切り投げてもそこまで飛ばない。

しかし捕球はサンタさんが全力投球で届け先を間違えたときに体を張って止めたりしていた経験もあり寧ろ得意にしている。

サンタさん同様に年末に全力を出すため、試合終盤にかけての実力の発揮具合は凄まじいものがある。

 

 

 

制作談

「サンタを作ったらトナカイも作ったれ!」という謎の発想で作った選手です。多分、ヤク中とかに考えさせたらこんな感じになると思う。

マジでノリ100%で作ったのでトナカイガチ勢の方々は大目に見てもらえると助かります…。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20181224224212p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com