パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【架空選手・パワプロ2018】佐倉 優姫(二塁手)【パワナンバー・画像ファイル】

ずっと暖めていたオリジナル選手の紹介です。

 

では能力

f:id:halucrowd:20190319220919j:plain

f:id:halucrowd:20190319220921j:plain

佐倉 優姫

ポジション:二塁手 遊撃手 外野手 投打:右投左打

 

※この選手はフィクションです。このページに登場する個人・団体・事件は実際のものとは一切無関係です。

 

通算記録

255試合 .307(902打数277安打)  13二塁打 0三塁打 0本塁打 48打点 56得点 12盗塁(.414)  

98三振 65四球 9死球 9犠打 3犠飛 6併殺 出塁率.359 長打率.322 OPS.680

 

【昨シーズン】

134試合 .311(495打数154安打)  8二塁打 0三塁打 0本塁打 30打点 38得点 10盗塁(.526)  

43三振 37四球 8死球 5犠打 2犠飛 3併殺 出塁率.367 長打率.327 OPS.694

 

オリックス・バファローズに所属する佐倉優姫選手です。

2016年に初の女性選手として育成2位で入団。

高校時代は女子野球では多くのヒット・ホームランを量産する傍ら女子野球部ではなく甲子園に何度も足を踏み入れている男子野球部の練習に参加。プロ入りを注目されている選手らと共に練習をし、スカウトの目にも多く止まった。

女性でありながら類稀なるバットコントロールや対応力、速い打球にも物怖じせずに立ち向かっていく姿勢を評価されての入団であった。その触れ込みに違わずファームで着実に成績を伸ばして7月26日に支配下登録を受ける。ルーキーの年は13試合に出場して.261を記録するなど高卒ルーキーとしては十分な記録を出す。

翌2017年にはシーズン途中からスタメンを獲得。2年目で3割を超える打率を残すなど長打はないものの打線を強く引っ張る活躍を見せた。またその容姿やインタビューでの明るい性格、女性選手であることも相まって人気が集まり、夏には二塁手のファン投票で1位を獲得してオールスターにも出場した。

昨シーズンでは自己最高の.311 30打点の成績を叩き出して二塁手を年間のほとんどを確保。オリ姫*1の筆頭として来シーズンは優勝に導けるか。

余談ではあるものの今オフには新人選手に対する歓迎会を主催。プロ4年目の経験者として今年から入ってくる新人選手と親睦を深めるなどアニキならぬアネキとしても振舞っている。

【裏設定】

元気で気の遣えるとてもいい女性ではあるものの、それ故に選手が水面下で彼女の争奪戦を繰り広げており、彼女がいないときのチーム内の雰囲気は最悪。またスキンシップも多いために好意を抱く選手は非常に多いものの彼女自身は全く気付いていない。所謂オタサーの姫状態である。

 

制作のアレについて

プロ野球に女性選手が入ったら」という妄想をアレな人は一度はしたことあると思いますが、僕もアレな人だったのでしてました。で、「男みたいなのだったら更衣とかめんどくさいだけで終わるか」くらいで作っても面白くなさそうだったのでそんまま放置してたんですが、「仮に美少女が入団したらどうなるのか」というシミュレーション*2したら上述のようになるんじゃないかと思ってやりました。

基本的にムード×は存在そのものが嫌い*3なんですが、選手の性格ではなく性質として別ベクトルで表現できたのでとても満足です。

なお「性格のいい美少女」にした理由ですが、性格悪いとあんまし見向きもしないんじゃないかなぁと思って…。野球選手なんてある程度はモテると思うので…。ねえ?

あとどうせ作るなら性格悪い選手は作りたくないです。個人的に苦痛になるので。

 

能力について

上述のように「性格のいい美少女が入団したら」をコンセプトにしました。

よって身体能力である走力や肩力に関しては控えめに。ただし男性選手と渡り合える肉体を有しているということでめちゃくちゃ低くはしませんでした。パワーに関してはホームランを打つのが無理だろうと思ってめちゃくちゃ下げましたが。

逆に入団しても遜色ないように技術面であるミート・守備・捕球に関しては思いっきり上げました。結果的にアヘ単感がすごくなってしまいましたがこれはこれでええんじゃないでしょうか。

特殊能力もそれに準じました&魅力的な選手になるように盛ったりもしました。

国際大会×については万が一国際大会に出ると世界観が崩壊しそうなので…。

 

成績について

2,3年目はペナントを回してデータを採取しました。1年目は適当にそれっぽく仕上げました。一応3年目までの成績は一応存在します。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20190319221816p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com

*1:オリックス女子のこと。リアルにそう呼ばれており「オリ姫デー」というのもある

*2:これを妄想と言う

*3:選手に対する悪口に近い特殊能力で公式にもついている選手は誰もいないため