パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

エイプリルフールのネタばらし

タイトルまんまで昨日のエイプリルフール企画のネタ晴らしです。

 

f:id:halucrowd:20190329020530j:plain

 

 

今回は「嘘」みたいな記録をした選手を紹介するというコンセプトでしたが、4人目の相原正男選手に関しては完全にでっち上げた存在です。

万が一「あれ?いたかな」と調べた人がいたらごめんなさい。嘘です。今年の四月馬鹿に輝いたということで笑い飛ばしてください。「そんな選手がいたんだ~」と思った人も四月馬鹿に輝きました、おめでとうございます。

なお連続登板記録は14連投で若林忠志選手が記録しています。が、これは試合の間隔が非常に空いていたときの話で戦後では佐藤達郎選手が11連投で記録しています。「炎の15連投」なんていう酷使は存在しませんでした。

今日中に「架空選手」に変更しておきます。ちなみにモデルは一応存在するので誰か当ててみてください。

 

昨年のエイプリルフールがかなり雑にやったので今年は本気を入れてしようと思ってたんですが、色々立て込んで無理でした。本当は架空の黎明期選手を24人作って毎時間00分に公開するとかいうのをやろうとしてたんですが流石に物量が無理です。

相原選手に関しては色々調べながら「なんかいそうな選手」レベルに落ち着かせました。7年分の記録を作成して文章も全て手作りです。写真は広島に所属していた備前喜夫選手のものです。勝手にでっち上げました。すみません。できればあともう一人くらい作りたかったんですがネタが浮かばなかったのでこういう形で…。何かしら「違和感」を覚えた方がいたら悔しいですね。嘘は丁寧に吐きましょう。

 

ということでエイプリルフール企画は以上になります。お疲れさまでした。