パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【漫画・パワプロ2018】仁科 祐一(捕手)【パワナンバー・画像ファイル】

お前のような

強い精神(スピリッツ)を持った選手を

必ず育ててみせるよ

 

では能力

f:id:halucrowd:20190621003933j:plain

f:id:halucrowd:20190621003937j:plain

仁科 祐一

ポジション:捕手 投打:右投左打

経歴:スパローズ→フィンガーズ

 

フィンガーズのベテラン捕手、仁科祐一です。

 

外伝「疑惑のオールスター戦編」の主人公。

2年前にセリーグスパローズからFAで2年4億という高額で移籍してくるものの持病である腰痛の悪化により2年間出場はほとんどなく、いわゆる不良債権状態になっていた。

しかし、かつて不本意にケガをさせたことなどから恨みを持つ高輪の陽動でオールスターファン投票の捕手部門で突如1位を獲得。更には高輪に持病の件で弱みを握られており、渡久地東亜のオールスター10連続奪三振を阻止するよう命令される。

その後オールスターに出場し、セリーグの打者に投球コースを教えることで10連続奪三振を阻止した。かと思いきや、その後渡久地は振り逃げを含む10連続奪三振を達成。

自身がすでにプロでやっていける状態でないことを悟り、引退を決意。コーチとして渡久地のような精神力を持った選手の育成に燃える。

 

査定について

普通は「使ってもらうこと」を前提に作成するのですが、今回は敢えて「使えない」選手として作成しました。これは引退年の選手であることや作中の活躍があまりにも乏しいことからです。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20190621005419p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 その他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com