パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【漫画・パワプロ2018】城丘 高志(捕手)【パワナンバー・画像ファイル】

 

天才の名をほしいままにしてきた兄が

今 自分の後塵を拝している

 

なんという悦楽よ!! 

では能力

f:id:halucrowd:20190624225430j:plain

f:id:halucrowd:20190624225433j:plain

城丘 高志

ポジション:捕手 投打:右投右打

経歴:神戸ブルーマーズ

 

ブルーマーズのヘッドコーチ、城丘高志です。

バガブーズ監督である城丘克郎を兄に持ち、兄と共にバッテリーとして高校は春夏連覇、大学では3シーズン連続優勝を飾るなど大活躍を見せていた。しかしプロ入り後は兄の名声には及ばず、捕手でありながら打点王を記録するなどの活躍を見せていたものの注目を大きく浴びなかった。

30を過ぎて成績が伸び悩むと兄を引き合いに出してバッシングを受け、引退後も日本一や優勝に導いた兄と違い、コーチとしても大した成績を残せず、兄に対する大きな劣等感を抱えている人物。

そこにブルーマーズオーナーからの打診で球場全体にイカサマの仕掛けを組み込むことに協力。一軍ヘッドコーチとしてイカサマを先導して2年連続で2位に。ホーム球場では8割の勝率を誇った。作中ではリカオンズと対戦時にも兄である克郎率いるバガブーズに勝る2位につけていた。

しかし渡久地を中心としたリカオンズメンバーにイカサマを看破、逆に利用されるなどして苦渋を舐めたことにより、自身の行いを反省。ヘッドコーチを辞任して監督である天道にチームを任せた。

 

査定について

基本的に注目を浴びない守備型の選手として作成しましたが、打点王を獲得していたので打点を稼ぎやすい特殊能力はつけました。結構強いと思います。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20190624230622p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 その他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com