パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【漫画・パワプロ2018】志摩 リン(捕手)【パワナンバー・画像ファイル】

 

f:id:halucrowd:20190918000931j:plain

ご尊顔 

では能力

f:id:halucrowd:20190918020751j:plain

f:id:halucrowd:20190918020755j:plain

志摩 リン

ポジション:捕手 投打:右投右打

経歴:本栖高校

 

ゆるキャン△のもう一人の主人公、志摩リンちゃんです。「しまりん」ってゆるキャラみたいやな。

中学1年生のときに祖父からキャンプ道具を譲ってもらったことを機にキャンプに目覚めた少女。以後高校1年生の秋まで一人でキャンプをする所謂「ソロキャン」をやっていた。ある日、いつものように一人で本栖湖にキャンプをしていたところトイレ前のベンチで寝過ごしてしまった各務原なでしこに出会うことで物語が始まる。

高校生組としてはベテランキャンパーとして主になでしこに対して色々なアドバイスを施したりするなど口数が多いわけではないものの親切な人物。なでしことの交流で一歩引いていた野外活動サークルの面々とも交流を深めていく。

 

2019年9月5日に八月のシンデレラナインにて登場。野クル+2人の5人で本栖湖にキャンプに来ていたところハチナイ女子野球部と遭遇。キャンプの先達として野球部の面々に着火剤の知識を施すなどし、バーベキューなどで交流を深めた。 

 

 

 

能力について

ハチナイにて実装された能力などを考慮しています。が、元々がキャンプ漫画からのキャラクターなので意識して弱く?作っています。

基礎能力

基本的にはハチナイでのSSRの数字を参考に配分。

全体の傾向としてパワーが高いもののリンちゃんにパワーが高いのはあまり似合わないのでCにはしないようにした。

堅実なイメージだったので守備面は高めに。

特殊能力

固め打ち:才能「暑いのもあり?」より終盤で活躍するように。

いぶし銀:ベテランキャンパーらしさを出したかった。

 

逆境○はなんかリンちゃんらしくないというか、ゆるキャン△らしくない感じがしたので敢えて入れていません。

 

 

ゆるキャン△とは

各務原なでしこがプチ遭難したところ、偶然ソロでキャンプをしていた志摩リンに助けてもらったことをきっかけにキャンプにハマっていく過程や野外活動サークルや志摩リンらとのグループキャンプ、志摩リンのソロキャンプ、彼女らの変化などを描いた作品。既刊8巻。

2018年1月にはTVアニメもしており、第1話はニコニコ動画にて視聴することが可能。2020年1月からには「へやキャン△」としてショートアニメの放送が予定されている。

www.nicovideo.jp

可能であればアニメ版を見て欲しい(原作も読んで欲しいが)。というのも非常に音楽がいいアニメであり、牧歌的で優しい音楽で劇中の演出を非常に高めてくれており、アニメを視聴することでしか味わえない面があるためである。

特に第1話で「キャンプ場のテーマ~本栖湖~」を味わえるのは非常に贅沢なので是非一度味わって欲しい。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20190918020831p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 その他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com