パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【架空選手・パワプロ2018】トミー・ロックハート(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

オリジナルチームの架空選手の続きです。

 

 

では能力。

f:id:halucrowd:20200213135136j:plain

f:id:halucrowd:20200213135141j:plain

f:id:halucrowd:20200213135147j:plain

トミー ヒルトン ロックハート

ポジション:投手 投打:右投右打

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

 

2015年シーズン途中に北海道日本ハムファイターズに電撃入団*1したカナダ人。MAX155km/hのストレートと左打者の内角から外に逃げ、右打者の内角を抉るスライダーが武器でAAAで防御率2.35の実績を引っ提げての来日。

しかし生来の制球難が祟ったこともあり3度の先発全てで5回までにノックアウト、防御率7.30で1年での退団となり、そのまま帰国するものと思われたが左の先発を求めていたIEGAグリフィンズから声がかかりグリフィンズに入団。

その年にFAで移籍してきた武村からチェンジアップを教わり、カウントを取れるようになったことで覚醒。ケガによる離脱がありながらも先発投手として投げ続けた。昨年は前半戦は不調で2軍落ちしていたものの後半で再び調子を上げて1軍でシーズンを終えた。

今季の目標は1年間ローテーションを守り続けることか。

 

実家がメープル農家であり、シーズンが始まってしばらくするとチームメイトに配り歩くのが毎年の恒例行事となりつつある。

 

 

 

選手について

加齢で活躍が難しくなってきた外国人投手です。

変化球伝授の設定があると面白そうなのでやりましたが、球速が違うとはいえ左のスライダースターターを同じ年に二人も持ってくるグリフィンズのフロントがアレな感じになってしまったのが残念です。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20200213135205p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com

*1:この年のシーズン途中に日ハムに入団した外国人はミッチ・ライブリー選手