パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

2020年8月の振り返り

あああ!!!34回目振り返りのお時間だあああ!!!

 

 

まずは記事数の確認です。

先月の記事数は23とブログ史上最低の数字を叩き出しました(2017年10月は除く)。

前の振り返り記事で「モチベが墓に埋まっている」とか書いてましたが普通に悪化した結果がこれです。マジでやる気がない。パワプロというゲームに対するモチベーションがマジでない。なさ過ぎて逆に感動を覚えるレベルで無いです。

そもそも月の半分くらいしか更新してないので色々と終わっています。これが500日更新&300日更新をしたブログの慣れの果てなのか…。

 

次にアクセス数です。

今月のアクセス数は191,816でした。正直このレベルが維持出来ているのはおかしいんですが多分2018時代の遺産を食いつぶしているみたいな感じです。今月にはもっと落ちると思います。

 

次に今月の予定について。

まずは攻略本が手に入ったので攻略記事みたいなのをポコポコ書きたい気持ちがあります。ただ2018などと違ってパワマップがないことから「ルート」なるものが事実上存在しえないので育成論とかは作る気はないです。というか作れないです。書いたとしてもかなり薄い内容になると思います。

ので、基本的に育成にあたって覚えておいた方がいい備忘録的なものをまとめる形になります。もう既に書いていますが。パワフェスもある程度やった上で仲間に引き入れた方がいいチームとか書いていきたいですね。

攻略本が手に入っているので書こうと思えばエアプでも書けますし、すでにサクセスの記事でエアプで書こうとしている記事があるんですが中身は大体あっていると思うのでまあいいんじゃないでしょうか(最悪)。

選手公開に関してはオリジナルチームを中心に作っていきたいかなーって思っています。実在選手もある程度作りたいんですが、一度作った選手を再度査定しなおして作るという作業が酷く面倒なので2018で作成した選手を作るのは非常に億劫です。のであまり期待してほしくないというのが正直な気持ちです。

今月もモチベが復活しない限り低調更新になると思います。APEX LEGENDSをする機械になっているのをどうにかしたいんですがどうにもならんですね。