パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

2020年9月の振り返り

35回目の振り返りです。

 

 

まずは記事数の確認から。

先月の記事数は42でした。8月からモチベは若干回復しましたが現在も下火状態が続いています。純粋に飽きが来た感じですね。

中身はいつも通り選手がほとんどで+αで育成記事を書けたのでまあいい感じだったんじゃないでしょうか。もう少しいい感じの記事出したいところではあるが。

 

先月のアクセス数は148,631でした。

ゴッソリと落ちましたね。8月に更新してなかったのと純粋に更新内容がみなさんの希望に沿うものじゃないというのが大きいでしょう。そんなもんです。

あと純粋に同じようなブログがいっぱい出てきたのでここではなく他のブログを見たりしてるんじゃないでしょうか。多分…。

 

今月の予定ですが、とんでもないことに今月の30日でこのブログは3周年を迎えてしまいます。まあ中身については既に考えているのでいいんですが正直間に合うかどうかは運と気持ち次第です。モチベが下がっている状態でやるので中身に関してはあまり期待しないでほしいというのが正直なところですがそれなりに頑張る予定なのでそういう感じでよろしくお願いします。

あと「歴代サクセス選手やるのカッタリーからやらねー」みたいなこと言ってましたが、純粋に更新内容が欲しいので再始動します。リメイクってやつですね。ただし他のブログさんの作成物を食うのは極力避けたいので一応サーチできる範囲で避けるようにします。万が一同じものを作ってしまったらごめんなさい。

ただし、オリジナル変化球持ちの選手については純正の取得が不可能なので非純正のもので間に合わせたりそもそも作らなかったりすると思います。具体的には早川あおいは別の理由で作成不可能なので作りません(作れません)

 

で、今月の26日にドラフト会議があり、全世界で10人ほどが気になっている全選手作成ですが、やるかどうかマジでわかりません。どうせやる気がしますが無理な気もしてます。無理な理由は単純な話で直近の試合数が非常に少なく資料が不足していることが予測されるからです。

資料がかなり不足している状態で作成するのは非常に心が折れる要因になるので「やる」とは言えないというのが正直なところです。やるかどうかは気分次第ですがその日の内に始めるかどうかは微妙なところです。まあ多分次回の振り返り記事で書いていると思います。

 

以上です。