パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

長崎 NOAH’S ARKSの選手案募集についての追記

www.heroin-powerpro.com

 

以前、オリジナル球団の選手案募集を行いましたがやっている間に若干不都合が生じそうだったので追記しました。

若干大きな改修だったため記事を改めて説明しておきます。

 

現状すべての選手案を読めているわけではないので明らかに不都合な状態になっているわけではないですが、念のため追記しました。というか項目を一つ追加しました。

「プロ年数&経歴」という項目です。大体の人は選手設定にある程度わかるように書いてくれているのですが、そうじゃないパターンもあったりするので一応追加しました。上記記事の追記部分は記事最下部に書いておきますので気になる方はスクロールしてみておいてください。

 

なお、この記事が出る3月8日18時以前に届いた選手案については再投稿の必要はありません。前回同様にこちらの不注意が招いたことなのでこの項目がないことを理由とする選手案の不採用などもございません。

ただし誤解の生じる表現だったり具体的にわかる表現がない場合、本来「大卒」として作成してほしい選手が「高卒」で作成される、といった事態になるのでそれを回避したい場合は再投稿もしくはお題箱にでもその旨を伝えといてください。また再投稿した場合は「その他の要望」欄に再投稿であることを書いていただけると処理がすごく楽になります。

 

以上です。お手数をおかけします。

 

以下追記部分

プロ年数&経歴【3/8追記】

プロ年数および経歴について記載してください。プロ年数は支配下登録期間(育成での年数は含まない)です。外国人選手も同様に記載してください。

経歴については「高卒」「大卒」「社会人」の区分です。ガチの経歴まで考えなくてもOKです。なお「高卒」「大卒」の場合、プロ入団後1度も支配下から外れなかったという設定の場合はプロ年数を記載してなくてもOKです。

ただし伊藤大海選手のように中退などの経緯を設定に盛り込んだりしている場合はプロ年数を記載してください。社会人からの入団の場合も高卒社会人か大卒社会人かわからないので一応記載してください。