パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2020】岡田 剛(捕手)【パワナンバー・画像ファイル】

SHIELDS カテナチオガーディアンズの選手です。

では能力

f:id:halucrowd:20211220075506j:plain

f:id:halucrowd:20211220075508j:plain

岡田 剛

ポジション:捕手 投打:右投右打

経歴:天王山高校→SHIELDSカテナチオガーディアンズ('14年2位)

登場曲:タマシイレボリューション(Superfly)

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

 

ハリルホジッチ監督から直々に正捕手指名を受け、昨年は最もスタメンマスクを被った。球界トップと言われている怪物級の守備が売りで球界トップクラスのカテナチオ投手陣の球を当然のように捕球し、これまた球界トップの肩で盗塁を絶対に許さない。投手陣からも「(自分の)防御率は岡田のおかげ」と言わしめているほど。

一方で昨年は打撃が大不振。まさかの打率1割前半と全く当たらず元々低いチーム打率を更に引き下げることになった要因としてよく挙げられ、ファンからも起用法に疑問の声が投げかけられた。

今年も監督から正捕手の座を約束されており、守備だけでなく打撃でも貢献できるようオフには特打に励んだ。

 

打撃の不振からシーズン後半でスタメンから外される形となったが、それを境にチームの失点が増えたためファンから再評価される形となり、謝罪の言葉として「岡ちゃん、ごめんね」がTwitterトレンド入りを果たした。

 

選手について

守備最強捕手です。成績に比べて打撃能力はまだある方ですが去年は大スランプだったということで通してください(実際のところこれに合わせた打撃能力にすると使ってもらえない可能性が高い)。守備に関しては最強なので一番使った方がいい捕手だと思います。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20211220075521p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com