パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2022】片上 直和(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

千将高校で63人のオリジナル選手を作ってチームを作ろうのコーナーです。

チーム選手一覧はこちら

 

では能力

片上 直和
ポジション:投手 投打:右投右打
経歴:九州水産高校→北九州福祉大学→大東京MAXパワーズ('18年1位)

 

いつでもどこでも全力投球が信条の右腕リリーフ。常時150km/h超のキレのあるストレートを投げ込んで力で押すパワーピッチャー。フォーシームに加えて2種のツーシームを使い分けて球威でゴリ押す。
入団時は未来のエースとして嘱望されたものの中盤以降に球威が落ちることからリリーフに転向。短いイニングを全力で投げ込むのは本人曰く「天職」だったようだが、昨年はそれが原因で右肩を故障。復帰までに時間がかかったこともあり1軍登板は10登板あまりに終わった。
今季は様子を見ながら実践に復帰するため2軍からのスタート。かつてのドラ1として期待に応える活躍をしたい。

今年からヒゲを蓄えてきたが、願掛けらしく「負け投手になったら剃る」とのこと。

 

能力について

パワーピッチャーです。そこそこやるんじゃないでしょうか。ただスタミナが少ないので全開の条件に合う時間は少ないのが難点か。

 

 

 

画像ファイル

パワプロ2022で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

その他のサクセス選手はこちら

www.heroin-powerpro.com