パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【サクセス・パワプロ2018】ダイジョーブ博士(一塁手)【パワナンバー・画像ファイル】

 歴代サクセス選手リターンズのお時間です。

単純に順番的に既に作ってるはずだけど制作が困難だったりして後回しにした選手の公開です。

今回はダイジョーブ博士

 

f:id:halucrowd:20190320003728j:plain

ご尊顔

 

では能力

f:id:halucrowd:20190320003758j:plain

f:id:halucrowd:20190320003759j:plain
ダイジョーブ博士(本名は不明)

パワプロ8 (登場は3から)

ポジション:一塁手 投打:右投右打

 

パワプロ史上において最も感謝され最も憎まれた男、ダイジョーブ博士です。

元は故障の救済措置としての役割を担う予定であったが、「やっぱり罠って欲しいよね」という思惑からプレイヤーをギャンブルに巻き込む役割を担うことに。

どいつからやってきたすぽーつ医学の権威。あの手この手で主人公を誘い出して手術室に連れてきては悩みを解決するために人体実験手術を行っている名医。手術の手段は様々で成功しようとも失敗しようとも主人公が絶叫をあげる内容であることが多い。

悩みの内容は「疲れを癒したい」「病気を治したい」「苦手を克服したい」「強くなりたい」といったものから一つ選ぶこととなる。「強くなりたい」を選択すると成功したあかつきには基礎能力が大幅上昇という莫大なメリットがあるが、失敗すると逆に基礎能力が大幅に弱体化し体力ややる気なども大幅に下がるため弱体化を図っていない場合はプレイをやめることになるためプレイヤーにとっては非常に悩ましくもありがたい存在である。特に後に現れるにつれてメリット・デメリットも増大していくという点がいやらしくも面白い点。

ゲドーくんという助手を連れており、パワプロ第2のマスコット的役割も担っている。

 

あくまで彼の手術をするかどうかは全てプレイヤーの自己責任であり、彼は選択肢を用意しているだけでしかないので彼を恨むのは筋違いであるもののやはり恨まずにはいられないプレイヤーは多い。

 

【名言集】

「努力ナシニ生マレカワルトイウコトガドンナ痛ミヲトモナウカ・・・・・・身ヲモッテ知ルガイイデース・・・!」

「科学ノ進歩、発展ニ犠牲ハツキモノデース」

 

能力については語ることがない。存在がオマケ。

 

 

 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20190320010046p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 その他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com