パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【漫画・パワプロ2018】高見 樹(三塁手)【パワナンバー・画像ファイル】

 

今日のゲーム 僕たちの目的は勝つ事じゃない

渡久地を潰す事です

 

f:id:halucrowd:20190510205204p:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20190515201246j:plain

f:id:halucrowd:20190515201249j:plain

高見 樹

ポジション:三塁手 投打:右投右打

経歴:千葉マリナーズ

 

千葉マリナーズの天才打者、高見樹です。

 

作中最強打者の一人。類稀なるバッティングセンスと投球中のボールの縫い目すら把握する驚異的な動体視力を武器にヒットやホームランを量産する天才打者。シーズン中では110試合を終えて打率.391 42本塁打 95打点と少なくとも打撃4部門で3位以内に入っている。

作中では初打席で渡久地東亜が「ありとあらゆるストレート」を投げられることに気付き、初試合でそれまでまともにヒットを打たれなかった渡久地に痛打を浴びせる策を講じるなど頭脳面での活躍が目覚しい。渡久地対策として様々な策を講じては一時的に成功するも寸でのところでかわされている。

しかし、6000万円をつぎ込んだ特注のバッティングマシーンで練習することにより見事渡久地対策に成功。作中で初めてまともな状態の渡久地から*1本塁打を放ち、チームに伝授。渡久地の14失点、36失点試合に繋がることとなる。

唯一自力で渡久地東亜の攻略に成功した人物であり、好成績を残していることから作中でも最強打者の一人と数えられる。

 

 

査定について

マリナーズの面々ですが、正直超凶悪打線と主要投手の乱獲によって打撃成績が押し上げられていると思うのとそのまま成績を適応すると本当にメチャクチャ*2になるので下方修正入っています、ご了承ください。

基礎能力

ミートはバッコリと高く。パワーもかなり高めに設定しました。が、マリナーズがアレなので若干下方修正入っています。

走力はわかりませんが、まあ見た目からそこそこ高いだろうということでBに。

守備面に関しては三塁手としては十分な値に。特に守備面での活躍が見れなかったのでこんなもんでしょう。

特殊能力

チャンスB対左打者Bをつけて補正をかけています。110試合で42本塁打ですが、パワーヒッターをつけるのはイメージにそぐわないため広角打法を入れて技術で打つ形にしています。というか全体的に長距離砲というよりは技術でスタンドまで運ぶ中距離砲というような設計にしています。

これはブルックリンや天海との差別化を図るためです。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20190510230810p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 その他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com

*1:とはいえ、作中で初めて本塁打を打ったのも高見ではある。ただし2試合連続完封をした翌日であり、疲労が完全に祟っている状態での登板だった

*2:ミートSとかAしかいなくなる