パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【漫画・パワプロ2018】天海 太陽(一塁手)【パワナンバー・画像ファイル】

 

あそこまでしか飛ばないとは

完全に力負けだな

 

f:id:halucrowd:20190612002456j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20190612002518j:plain

f:id:halucrowd:20190612002520j:plain

天海 太陽

ポジション:一塁手 外野手 投打:右投左打

経歴:フィンガーズ 千葉マリナーズ

 

フィンガーズの主砲、天海太陽です。

作中最強打者の1人。シーズン開幕前から怪我で出遅れており、オープン戦には出場しなかった。

マリナーズ高見の大学時代の3つ上の先輩。彼の野球観に大きく影響を与えた人物であり、どんな球でもタイミングを合わせられると称される天才。

倉井の才能に誰よりも早く気付き、貧弱な球を投げ続ける彼に叱咤するなど寡黙ではあるものの胸に熱いものを秘めた漢。倉井の覚醒後にも勝負して芯で捉えるものの力負けセンターフライに終わった。

中盤では超大型補強によりマリナーズに移籍。同僚のブルックリンとの4番争いで確執が生まれるなどし、本人は大きく関わっていないもののマリナーズ内の不和の一員となった。同時に移籍した河中の理解者でもあったもののチーム内不和を改善するように動いた節はなく、そのようなことには疎い模様。

作中終盤の渡久地攻略では発案者の高見以外では一番に攻略を身につけるなどその天才ぶりを発揮。しかしそれも渡久地の奸策によりチーム内不和の原因とされてしまった。

 

 

査定について

若干ですが小笠原道大選手をイメージして作成しました。

基礎能力

打撃能力は高めに。ただしSは敢えてなし。これは全体的なバランスを考慮してのもの。

走力はそこそこ程度に。多分小笠原選手を若干参考にしてます。

守備関連は作中でもあまり描写がなかったのでそこそこ程度に。一塁手なのでこんなもんでしょう。

特殊能力

全体的に強打者っぽい感じでつけました。対変化球○は作中で高見が「変化球に対応できる」と語っていたので。

なおONE OUTSの公開選手では児島以外で唯一威圧感をつけています。マリナーズ陣は成績がヤベーことになっているので成績だけ見れば威圧感つけていいレベルですが、つけまくるのも下品なのでかなり絞っています。で、天海には格が十二分にあるのでつけました。これから出る選手では1人を除いてついてません。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20190612005218p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 その他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com