パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2022】清原 朋哉(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

千将高校で63人のオリジナル選手を作ってチームを作ろうのコーナーです。

チーム選手一覧はこちら

 

では能力

清原 朋哉
ポジション:投手 投打:左投左打
経歴:AL学園高校→
阪神タイガース('08年5位*1)→大東京MAXパワーズ

 

150km/h後半のキレのあるストレートを投げ込みながら150km/h近い球速のスライダーで空振りを奪う驚異のサウスポー。2019年に阪神からFAで移籍するとセットアッパーに左のワンポイント、接戦時のピンチなど様々な場面で起用され重宝されていたものの、一昨年のオフに左ひじの靭帯を損傷が判明。手術やリハビリなどで昨季は1軍登板がないままシーズンを終えることとなった。
術後の経過が良くないのか調整に時間がかかっており、今季は2軍からのスタート。徐々にかつてのキレが戻ってきているようで1軍への復帰も近いか。

ギター弾き語りが趣味でSNSに投稿された渋い声が一時話題を呼んだ。

 

能力について

ケガでパフォーマンスが悪くなった左腕です。対ピンチEですがもあるので基本的に得点圏に弱いとまではいかない性能です。

 

 

 

画像ファイル

パワプロ2022で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

その他のサクセス選手はこちら

www.heroin-powerpro.com

 

*1:実際は指名なし