パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2022】深海 真輔(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

千将高校で63人のオリジナル選手を作ってチームを作ろうのコーナーです。

チーム選手一覧はこちら

 

では能力

深海 真輔
ポジション:投手 投打:左投左打
経歴:浜松水産高校→大隈大学→帝鉄EAST
→大東京MAXパワーズ('21年1位)

 

MAXパワーズ希望のドラ1。150km/hそこそこの直球にスライダーと手元に大きく曲がるツーシームで左右に揺さぶり空振りを奪う左腕スターター。安定した制球も大きな魅力。
昨年は帝鉄EASTのエースとして東京予選を無敗で勝ち上がり都市対抗野球に出場。そのままの勢いで本戦では4試合(2先発)に登板して2完投1完封と圧倒。帝鉄EASTを史上初の全国優勝へと導き最優秀選手賞にあたる橋戸賞を受賞*1した。この実績から一躍ドラ1候補に名を連ねるようになり、MAXパワーズが一本釣りの形で指名。無事入団となった。

入団会見では「1位指名をしていただきありがとうございました。まだまだ精進しないといけない部分が多々ありますが精一杯やらせていただきたいと思います」と謙虚ながら意気込みを語った

 

能力について

ドラ1ですがそこまで強くはない形のドラ1です。パワプロのデフォだとこのくらいの強さになるんじゃないでしょうか。
先発はある程度任せられますが他に候補がいるので一度2軍で様子を見た方がいいかもしれません。

 

 

 

画像ファイル

パワプロ2022で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

その他のサクセス選手はこちら

www.heroin-powerpro.com

 

*1:’21年に受賞したのは臼井浩選手