ブログ6周年企画です。
今まで制作した完全オリジナルチームを全て2024年度版で作成しなおしたのでUPします。
チーム内容&パワナンバー
パワナンバー:22700 00020 93345
概要
球団名:MOMOsレッドスターグス
オーナー:百瀬 麗斗
本拠地:RAVENドーム
世代交代の兆しが見えたシーズンだった。これまでチームの柱を担ってきたエース門間と中軸で遊撃手の平崎が揃って不調に。一方で門間の代わりに台頭したのが仁科。切れ味抜群のストレートと緩急を生かした変化球で昨季はチームトップの12勝をマーク。野手では未完の大砲だった喜多がついに覚醒し、25本塁打と今後の活躍に期待を持てる結果を残した。
他にはドラフト1位の新妻はシーズン序盤こそ打たれて2軍に降格したものの夏場から頭角を現して7勝。盤石のリリーフ陣は変わらずに30イニング以上を投げて2点台が4人とリーグトップクラス。一方で他の先発陣は鳴かず飛ばずでリリーフ陣に大きく負担のかかるシーズンとなった。
野手はボスフェルトが前年よりも成績を落としたものの29本塁打と4番として十分な活躍を見せ、捕手の御波も少ない打席ながらも6本塁打と打てる捕手として頭角を現した。全体的に小粒ではあるものの駒が揃いつつある状態だ。
シーズンオフにはリリーフの一角であった荒垣がボンバーズに移籍し手痛い流出に。新外国人は150km/h後半を叩き出す左腕L.コリンズと打撃に定評のあるG.ロペスを獲得。ドラフトでは速球派の原石、松橋聖司を1位で獲得。世代交代完了後に頭角を現してほしい。
注目選手
その他
チーム説明
今年の4月に作成したMOMOsレッドスターグスの2024年度版です。京浜ビッグウェイブス同様に作成してから日が余り経ってないですが作成しました。だって8球団足並み揃えさせたかったから…。
強さですが、たぶん弱いです。というのもリリーフはともかく先発が仁科と新妻以外は信頼できる駒が足りておらず、勝ち切るのが困難なこと。野手も悪くはないんですがやや不安定な投手陣を援護するには爆発力が少し足りないという面があります。
とはいえ、中心となる選手が20台前半~中盤に集中しており好素材揃いということもあって4年ほどプレイしたら黄金時代を迎えるとは思います。というかそういう感じに設計しています。
これは僕の作成するチーム全体に共通しますが、1軍2軍は基本的に「開幕時の出場選手登録」ということになっています。なので2軍にいい感じの選手が眠っていたり、1軍でもアレな選手がいたりしますがそういうもんだと思ってください。オーダーも開幕オーダーのつもりです。
選手能力は2024年度シーズンで残す能力として作成しているので「成績と能力が全然違うやん」みたいなことがママありますが、そういうズレとかも楽しんでもらえるといいかなと思います。
以上です。