パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空選手・パワプロ2018】トーマス タンク(外野手)【パワナンバー・画像ファイル】

久々にガチのオリジナル選手です。

 

f:id:halucrowd:20190205010120j:plain

 

では能力

f:id:halucrowd:20190205004943j:plain

f:id:halucrowd:20190205004945j:plain

 

トーマス ハット タンク

ポジション:外野手 投打:右投右打

 

※この選手はフィクションです。このページに登場する個人・団体・事件は実際のものとは一切無関係です。

 

通算記録

229試合 .294(820打数241安打)  38二塁打 7三塁打 34本塁打 139打点 125得点 46盗塁(.939)  

180三振 83四球 5死球 1犠打 8犠飛 8併殺 出塁率.359 長打率.482 OPS.841

 

【昨シーズン】

141試合 .282(496打数140安打)  20二塁打 4三塁打 18本塁打 68打点 71得点 27盗塁(1.000)  

108三振 49四球 4死球 1犠打 5犠飛 6併殺 出塁率.348 長打率.448 OPS.796

 

中日ドラゴンズに所属しているトーマス・タンク選手です。

MLBでも比肩するものがいないほどの俊足と強打の持ち主。マイナーでは3割前後の打率と高い本塁打率をマーク。MLBでの出場経験もあるもののどんな球にも積極的にフルスイングすることから三振率が非常に悪く、30%を超えていたことや2割前後の打率に収まってしまったことからマイナー降格という苦い経験も。

シーズン中盤からの入団ではあったものの、日本の野球にマッチしたのか打率は.312を記録し、16本塁打OPS.910と非常に高い記録をマーク。その足の速さと名前から「機関車トーマス」のあだ名で親しまれた。

昨シーズンは年間を通して出場したものの一昨年ほどの成績は残せず、三振も三桁を記録。打ってから1塁までは非常に速いもののベースランニングを不得意にしており、長打を打っても大回りになり、二塁打三塁打にならないことなどから「暴走機関車」とも呼ばれるように。

とは言っても昨シーズンの成績も悪くはない。その強打でどこまで強竜打線を引っ張っていけるのか注目である。

 

 

能力について

暴走機関車トーマス」という電波を受信した結果こうなりました。

単純に「直線はめっちゃ速いけど、曲線になったら遅い選手はどうだろう」というコンセプトで作りました。プルヒとかはオマケ。守備も曲線移動が難しいように非常に大きく下げました。そこそこ使いにくいと思います。が、上述のようにそこそこの成績は残すのでいかがでしょう。

 

成績について

「昨シーズン」の成績については実際にペナントを回した結果です。なんか中途半端な選手感を出したかったんですが、普通に良い助っ人に納まってますね…。そのために

 

お誤り

本来、26歳2年目にするところを17歳1年目にしてしまいました。下記の画像ファイルでは修正済みですがパワナンバーの方は修正不可なので気になる方は直してもらえると助かります。(誰が気にするのかわからないが)

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20190205010045p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com