パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

オリジナル球団「長崎NOAH'S ARKS」の中間報告

www.heroin-powerpro.com

 

えー、中間報告です。別に中間報告をする必要があるかないかで言えばないんですが一応しておきます。

 

とりあえず作成工程をザックリ話します。

①選手案から気に入った選手を片っ端から査定していく。

②上記以外の中から気に入った選手を査定していく。

③上記のものを除いてバランスが上手くいきそうな選手をピックアップして査定していく。

④選手案からちょうどいいものがない場合はこちらで勝手に作った架空選手を追加する。

⑤実際にチームの全選手を作成してペナントを回す。

⑥チームの強さがある程度の位置に収まるように強い選手を入れ替えたりする。

⑦ある程度の強さに落ち着いたら完成

 

みたいな感じです。で、現状工程①で13選手の査定&記事の作成が済んでいて、まだ増えるんですが、現時点で工程⑥に明らかに支障をきたすレベルでメチャンコ強い選手がボンボンチームに追加されています。勢いで投手威圧感つける選手が出てきたくらいには結構凄いことになっているということは報告します。

 

で、作成の工程上⑤→⑥の間でアホみたいに時間を食うこととそこで選手をそれなりに入れ替える可能性が非常に高いので63人のチームの予定ですが最終的に70人以上の選手を作成する可能性があります。

で、選手の公開→チームの公開という形を取ると工程⑥で既に公開した選手が泣く泣く不採用みたいな感じになる可能性があり、流石にそれはそうなった原案者が不憫なのでチームの公開を優先させていただきます。ということが一つ。

それに伴って今月中に長崎NOAH'S ARKSの更新はかなり厳しいと言わざるを得ない状況であるということが一つ。

三つ目に工程⑥で不採用に切り替わった選手については別途「架空選手」ということで公開させていただこうかなと思います。まあ完成したチームで入れ替えて使ってもらったりしたらいいんじゃないかなあと思います。

 

以上の件を報告をさせていただきます。完成までマジで時間がかかりますが本当にしばらくお待ちください。頑張って完成するように急ぐので。では。

 

フェニックスの時に「もっと強い選手が来るかと思った」って愚痴ったらマジで強い選手が来て怪獣大戦争状態になりました(自業自得)。でも作るモチベ的にはかなり上がっているのでいい感じだと思います。