パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2020】新井 安志(外野手)【パワナンバー・画像ファイル】

IEGAグリフィンズ(2022)の選手です。

では能力

f:id:halucrowd:20210724022054j:plain

f:id:halucrowd:20210724022057j:plain

新井 安志(あらい やすし)

ポジション:外野手 三塁手 投打:右投右打

経歴:大阪松蔭高校→古都大学→IEGAグリフィンズ('17年2位)

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

 

昨年は開幕スタメンこそ逃したものの右翼を務めていた田中が不振&足のケガで離脱。その穴を埋めるように右翼手の座を奪取すると持ち前の打力と強靭な肩を生かした力溢れるプレーでブレイク。自身初となる2桁本塁打も記録し、「代打の切り札」という異名を忘れさせる活躍を見せた。

一方で守備の緩慢さが目立ち、捕球後の送球では進塁を許さない強肩を見せるものの捕球までの流れに不安が残るのがウィークポイント。昨年はその緩慢さから指名打者として起用されることも。今季は攻守共に安定した活躍を期待したい。

 

契約更改後の取材では年俸増額に喜びの笑みを見せ「これで高い納豆が買える」と使い道を語った。

 

選手について

 

代打の切り札だった3年前から成長してレギュラー格になりました。基礎能力を見れば十分打てそうですが特殊能力が結構限定的なので思ったよりも打たないかもです。

守備は選手説明にもあるようにそこそこ苦しいので強肩を見込んで右翼を守らせるか指名打者にするか考えてください。まあ右翼にするのが一番丸いと思います。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20210724022311p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com