パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2020】田淵 大樹(三塁手)【パワナンバー・画像ファイル】

SHIELDS カテナチオガーディアンズの選手です。

では能力

f:id:halucrowd:20211107191131j:plain

f:id:halucrowd:20211107191133j:plain

田淵 大樹

ポジション:三塁手 一塁手 投打:右投右打

経歴:出雲水産高校→SHIELDSカテナチオガーディアンズ('12年1位)

登場曲:青空(Sonar Pocket

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

 

カテナチオ不動の5番打者。勝負強い打撃が持ち味で主砲の中田に次ぐチーム2位の打点を稼いだポイントゲッター。これまた主砲の中田に次ぐ10本塁打とチームで2人だけとなる2桁本塁打もギリギリクリアした中軸。

一方で積極的すぎる打撃から明らかなボール球でも振っていく傾向があり、昨季は500打席近くに立って四球は僅かに11。契約更改では出塁率が低いということで年俸アップとはならなかった。今季はしっかりとボールを見る打撃を心掛けると宣言した。

 

キャンプ前の自主トレーニングでは趣味であるテニスをすることで調整を始める。

 

選手について

説明と能力が噛み合っていない選手ですが、選球眼がいいわけでもない選手が選球眼重視の打撃をした結果成績が落ちちゃったみたいな感じにしました。端的に言えば積極的に振っていくという長所を自分から殺してしまった選手です。

流石にミートが低すぎるので活躍するのは厳しいと思います。一応スタメンに入れていますがガチでやるなら他の選手に変えた方がいいかも。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20211107191151p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com