パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

2018年9月の振り返り

第11回!振り返りのコーナー!

真実を言うとこれ惰性でやってて半分嵩増しのためにやっていたりする。

 

 

まず、9月の記事数は56です。減りましたね。まあ意図的に減らした部分があるんですが。(実を言うと1記事の掲載を取りやめたので本当は57だったりする)

選手数(被りを除く)は23と今までよりは控えめだったりするのでまあ…。今月はベストナイン制作を頑張った覚えが。現状1947年で止まってますね。中尾碩志を作るのが非常に困難なので中尾は飛ばして制作します。これは無理。

みずきちゃん祭りのときに沢村以外に伝説案件を仕上げようと思ったんですが、無理でしたね。まあ純粋に継承選手の作成にしくじりまくったのとこういう「時間をおいてその間に制作」ということが全くもって上手くいかない性分なので無理です。

ちなみに僕は特にみずきちゃんが好きというわけではない。あおいちゃんのほうが好き。あれだけ作ったのは友沢がスライダーを教えたことで種類が複雑化したからというのが全てだったりします。

 

先月のアクセス数は183872です。ちなみに9月までの累計では961,980なのでおそらく今月には1,000,000アクセス行きますね。1年で大台に乗れるのはとても嬉しいです。元々3日くらいで終わるつもりで立ち上げたので。

夏休みエフェクトはなくなりましたが、それでも知名度が上がったのと昨日の台風の影響か最後の最後で先月平均を上回ったりしてます。やったぁ! 先月はパワナンバー公開系のブログがガンガン増えたのでそのあたりも影響しているのかもしれない。4つくらい増えた気がする。

このブログの趣旨は「みんなでパワプロ楽しもうぜ!」ってことなのでこういう現象はとても好ましいですね。もっと増えろ。

 

ちなみにブログ名を変更しました。「パワプロのこととかを書くブログ」に変更しました。理由は純粋に「プロスピの記事を書けるようにするため」です。多分情報が出てきたら書きます。超速でな。多分だけど。

正直このブログ名テキトーすぎますし、略称もどうしようもなかった*1のでこれを期にブログ名を刷新しようかと思ったんですが、それなりに知名度が出てきたりしたのと純粋に思いつかなかったのとそもそも現在使っているハンドルネームがテキトー極まりないものなのでそれを利用することも出来なくて…の結果です。

純粋に「パワプロのことを書くブログ」という名前に色というか余計なものがついていないのでそれを維持したかったというのも大きいです。もっといい案があれば改名するかもしれません。多分思いつかないけど。

 

とりあえず色々やりたいことはあるんだけど、手につかないことが多いので更新ペースはかなり下がったりすると思います。現実とファイティングしながらブログ運営することになるので。7月の終わりから現実が迫り来て結構キツいんですが、全然去る気配もないので更新ペースは落ちます。ドラフト選手についても現状検討中までモチベーションは落ちています。結構キツイです。

 

とりあえず出来ることを可能な限りやっていきます。流石に毎日更新だけはどうにか続けたいのでそれを最優先することになる気がする。極力更新は多くしていくつもりですが、毎日更新が最優先なので結構減ると思います。

 

以上。

*1:パワプロブログ」←どのブログ!? 「パワとかブログ」←ゴロが悪い! 「パワブロ」←紛らわしい!!