パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

2021年6月の振り返り

44回目の振り返りです。今月は遅くなって申し訳ない…と思ってはいない。

 

 

まずは恒例の記事数の確認です。

先月の更新数は42です。すっくな!!!(当社比)

まあ先月は忙しかったり忙しくなかったりしたのでしょうがないということにしておいてください。具体的には食傷気味になっているオリジナルチームの制作を延々とやってて現在進行形なので記事そのものは書いていますが公開できる状態にないみたいなやつです。

中身に関しては長崎NOAH'S ARKSの選手が大半でそれに支配下登録された選手が追加されている感じなので「中身がない」というと選手案を送ってくれた人たちに失礼なので言いませんが少なくとも僕自身の努力みたいなもんは過去一番なかったと思います。

 

次にアクセス数です。

先月のアクセス数は96,919です。すっくな!!!(二度目)

えー、これはメチャンコ少なくてこれを下回る数字を出したのは2018年4月。具体的にはパワプロ2018発売月なのでこのブログがブレイク?する前後あたりに負けています。ヒエ~www

まあこれに関しては理由がありすぎるのですが、そもそもパワプロというコンテンツ、特に選手公開での求心力が下がっているのと需要にあまり答えてないのと選手一覧を全く更新してないのとか色々ですね。そもそも現状でブログをやっているのが時代錯誤的な面もあるかもしれない。みんなゲーム遊ぶんじゃなくて見る時代になってきているので。Youtubeをやれって話なのかもしれない。ま、みんなゲーム遊ばないんでYoutubeで選手公開したところでなんですが。

 

次に今月の目標ですが、現状オリジナルチームを鋭意制作中なのでそれの公開が目下の目標になります。多分今月前半までには公開していると思います。のでそれで遊んで欲しいなぁって思ってます。

その次はまたオリジナルチームの作成に移るんですが、その前に一呼吸置く形で何かやるかもしれないです。正直、現状のアクセスの伸び悩みに思うところしかないのでやる気がかなりない状態です。どっかで更新が止まる…ことはないと思いますが中身のない状態がしばらく続くぐらいに思ってもらった方がいいと思います。

 

以上。