パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

伝説最強チーム 再現 パワナンバー配布

つーわけでパワプロ8の伝説最強チームが完成しましたので公開します。

 

現在公開していない選手の公開についてはまた今度になります。

 

勿体ぶってもしょうがないのでさっさと公開します。

 

f:id:halucrowd:20180708022842j:plain

 

パワナンバー:21100 50020 19641

 

選手リストはこちらを参考にしました。 ありがとうWikipedia...

 

以下の選手は僕が勝手に査定して勝手に作った選手になります。

杉浦 忠 中西 清起 牛島 和彦 西本 聖

野村 克也 小鶴 誠 落合 博満 掛布 雅之 川藤 幸三

 

以上。選手を公開したら上記の名前欄にリンク貼り付けます。

→全て貼り付けました。

逆に言えば上記以外の選手は全て公式のOBになっています。ついでに言っておくと僕のOB査定は基本盛っていますので注意。杉浦とかはやりすぎた感ある。

 

 

 

ベストオーダー

f:id:halucrowd:20180708023915j:plain

 

対左打線

f:id:halucrowd:20180708023942j:plain

 

ベストオーダー・対左打線と銘打っていますが、それぞれ8の開幕版、決定版の打順です。強い(確信)

パワフェスのプロ野球レジェンズで4番張っている山本浩二が7番8番ですからね。意味分かりませんよ。

 

ユニフォーム

f:id:halucrowd:20180708024225j:plain

 

はいそこ、「ダサい」とか言わない。

え~っと。パワプロ8本編では神高憐がこの伝説最強チームを作ったので、

神高憐→神高龍(息子)→アンドロメダ学園高校

ってわけでアンドロメダ学園高校のデザインをモチーフにしています。(だって選手ごとにユニフォーム設定できないし…)

球場はブルースタジアムです。猪狩ドームがあればそっちにしてました。

 

 

紹介するのは以上です。

 

勝手に告知していくスタイル

 

元々作る予定ではあったんですが、こちらに応募するために急ピッチで作りました。

「マイチーム」って書かれているので公式OBもセーフだろうという寸法です。ちなみに違う場合は…泣くしかない。(むしろそちらの可能性が結構高い)

まあ、確認します。公式OBもセーフでお願い!!!!

確認を取ったところOK牧場とのこと。つーわけで参戦します。伝説最強チームで。

どんだけパワプロ8のコレ知ってる人いるのか知らないけど。(なお、僕はやったことがない)

 

 

既存のOB選手について

え~っと。先日Twitterで「公式の投手のOB査定結構テキトーだよね~」って話があって、見てみると結構アレな感じだったので、個人的に「気にいらねえ」ってやつは作り直します。

現状、稲尾神と山田久志、江夏あたりは気に入らないので作り直します。王は…わからない作り直すかも。(パワーヒッターの上位互換であるアーチスト*1が無いのがちょい気に入らない)

 

ちゅーわけでちょいちょい手直しが入ると思います。手直しが入ったらここに告知しようかなと思います。(忘れる可能性が非常に高いですが)

 

以上。

*1:アナーキストの間違いではない